日記・コラム・つぶやき

2017年8月 7日 (月)

汗まみれの三都物語

Photo

・鰯団子海苔巻き
・ズッキーニのソテー
・ノリ入り卵焼き
・プチトマト
・鮭と紫蘇のちらし

 

Photo_2

・ささみの梅しそ胡麻焼き
・ナスのソテー
・人参南蛮
・ゴーヤの甘辛煮
・だし巻き

 

Photo_3

・鳥の照り焼き
・卵焼き
・きんぴらごぼう
・ほうれん草のおひたし
・かぼちゃ茶巾
・プチトマト

 

 

 

 

 

                         ※

 

心配していた台風もこちらのほうではさほど影響がなく通り過ぎていったみたいですが、明日からまた猛暑が舞い戻ってくるんでしょうね。
皆様ご自愛くださいませ。

5日、6日と関西地方の大学のオープンキャンパスに参加してきました。

広島⇒神戸⇒大阪⇒京都⇒大阪⇒広島と、灼熱の中、一日に何回も電車とバスの乗り換えをして頭も体もオーバーヒート寸前。

普段の移動はほぼ車か自転車なので、都会の駅に放り出された田舎者は、緊張してアドレナリン出まくってました。

特に大阪の「梅田駅」!

いったいいくつあるのさ。 

地下街なんてなにあれ。迷宮すぎますよ。
スマホ片手に歩いても「あれえ????」とすぐ難民になっちゃう。
時間がないので人に聞きまくってました。

いいの。おばちゃんだからすぐ人に聞いちゃうの。

でも憧れの阪急電車 に何度も乗れてちょっと嬉しかった~♥

 

私よりフットワークが軽く、賢いと思ってた娘は、せっかちで行き当たりばったりの性格が裏目に出て、ホームに来た電車はなんでもかんでも飛び乗ろうとするのでそれを阻止するのにも疲れました。

そのくせ、私がちょっとでも躊躇してるとむっとするから腹立つ~~~~

ケンカしている暇もないので私のほうががまんがまん。

もうね、模擬講義や説明が終わったらダッシュで次の大学に向かってたので、二日ともお昼ご飯食いっぱぐれちゃいました。

それくらい時間のない弾丸ツアーだったのです。

Photo_4

 

夕食やホテルはその分豪勢に。(旦那くん会社のベネフィット使わせてくれてありがとう!)

まったりと観光できる三都物語もいいけど汗まみれの弾丸三都物語もこれはこれで楽しかったですよ。

 

Photo_5

北野天満宮に行けたしね~^^

ここは絵馬を飾る場所。

Photo_8

北野天満宮産の「大福梅」です。
干してるところかな?

道真公は梅の木がお好きだったのですよね。
娘が、梅の木が綺麗な時期にお礼参りで来たいと行っておりました。

 

Img_1723

有名ななで牛さん。

他にも何体かいらっしゃったけど、小一時間ばかりお参してバスに飛び乗りました。

 

大学ではなかなか写真を撮る余裕がなかったけど私得だった写真を2枚ほど。

 

Photo_9

大阪市立大学にある五代友厚さんの像です。

 

Photo_10
https://mainichi.jp/graphs/20160319/hpj/00m/040/004000g/1

おディーン様!!!!

そうか五代さんは「大阪市立大学」の前身の大阪商業講習所を作ったお方であったか。
(写真は除幕式の時のを拝借)

暑くて早く移動したがってる娘を尻目に写真を撮りまくってた母は私だけではありませんでした。 皆さん群がる群がるw

「あさがきた」効果はすごいなー。母のハート鷲掴みだなー、なるほどなー、なんて下衆なことを思わなくても、大阪市立大学は由緒ある三商大の一つでありますですよ、わかっておりますよ。素晴らしくて人気の大学ですよ。( ゚∀゚)

銅像は放送後に建てられたものみたいですけどね。(*゚▽゚*)

 

 

 

変わってこちらは関西大学の説明会場。

Photo_12

はいすみませんすみません。ごめんなさい。

いやーキャンパス違うからまさか登場してくるとは思ってなかったんですよー。
(大ちゃんは高槻キャンパスでここは千里山キャンパス)

そういえばこの会場はオリンピアン達の壮行会があった場所なんだね。
そっかー。そうなのかあ♥

途端にスマホでビデオ撮ってた母に白い目を向けた娘でしたが
このあとあまりにも疲れてたせいか隣で寝てました。
ここ!ここ大事なところなのに!( ゚∀゚)っ))

一番最後に見学した大学だったので力尽き様子です。

 

11

https://www.ekimarushinosaka.com/shopguide/shops/shop19.html

へとへとになって新幹線に飛び乗る前に新大阪の駅マルシェで買った神戸牛弁当です。

実際食べたのはお買い得な味付け牛カルビとのハーフ&ハーフ弁当でしたが画像撮り忘れたのでイメージだけでもお写真拝借。

一人じゃ食べきれない、と娘が言うのでシェアするつもりで一つだけ買ったんですが、
あまりの美味しさにほとんど食べられてしまいました。

角切りステーキがとっても美味しかったんですけど、私的に感動したのは

Photo_13

弁当についてた冷凍卵液!

これ欲しい~~~

要はこれがあるとすき焼き弁当とか牛丼弁当が格段と美味しくなるわけですよ。
今回もカルビにこれをかけたら激ウマに!!!

業務用ですが個人にも販売してくれないかしら。

 

 

ははは。受験でピリピリしててもすぐお弁当ネタを考えてしまう。

まあ私にできることはこんなことぐらいですから。
絶対県外に出る!就職も県外で!なんて言う娘に今してやれることは美味しいごはん作ることぐらいだなー    あと何回一緒に旅行してくれるかな~((´;ω;`)) 涙

なんて時々感傷に浸っていた母でございました。 うう。

以上、汗と涙?の三都物語オワリ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月26日 (水)

招かざる住人2

Photo

・うなぎと牛蒡の混ぜごはん
・わかめ入り卵焼き
・ナスの甘辛煮
・きんぴらごぼう
・ブロッコリーの胡麻和え
・ちくわ天ぷら(冷食)

 

Chinnjao2

・チンジャオロース
・ズッキーニのレモンソテー
・ニンジンのタラコあえ
・ノリ入り卵焼き
・レタス プチトマト

 

 

Photo_2

・チキングラタン
・ブロッコリーしおゆで
・かぼちゃの煮付け
・卵焼き
・ニンジンのたらこ和え
・わかめごはん

 

                                *

 

玄関前の傘立てに穴の空いた巣があったので、蜂の巣だったら嫌だなあと思い、おそるおそる傘で遠方から巣をつつくと中から見たことのないイモムシ御一行様が10匹くらい出てきました。

わわわわわわぁぁぁぁ

てっきり蜂がいるかと思ってたので、予想外な展開に腰抜かしそうになりました。

え?え?なにこれ? 蜂の第2形態?

 

卵からかえったの?

いや、蜂の子はもっと白っぽくってぷりっとしてるから違うよね?

いったん退散してググったところ

ハチの幼虫ではなく、ニャッキ(=シャクトリムシ)だということが判明。

*以下、虫画像は出てきませんがグロくないようにイラスト化しています。

苦手な方ごめんなさい。

続きを読む "招かざる住人2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月29日 (月)

就寝前の葛根湯は、、、

風邪の引き始めに葛根湯ドリンクを飲んだんですけど

血行が良くなりすぎて私には合いませんでした。gawk

効き目は抜群でしたよ。

葛根湯万能説信者の友人が奨めるだけあって、飲んですぐ喉の痛みも鼻づまりもぴたっと止まってむしろ元気になった感じだったのですが

興奮しすぎて、夜全然眠れませんでした。il||li _| ̄|○ il||li

 

眠たいのだけど、足元が熱くて眠れず何度も起きてしまい、それでも気合で寝よう寝ようと苦しんでいるうちにとうとう夜明けを迎えて、新聞配達のバイクの音を聞いたときの敗北感ったらもう、、、。

ふらふらのまま仕事に出かけて行きました。

なんでも葛根湯の2分の1を占める「マオウ」という生薬は、交感神経を刺激して鼻づまりや咳にはよく効くけど、興奮して動悸がしたり眠れなかったりするらしいのです。

友人や上司は眠くなると言ってましたが。。。

翌日、飲むのを止めたらぐっすり眠れました。

 

 

                         ※

薔薇のベストシーズンになってきましたね。

あちこちのお庭で薔薇が咲き溢れています。

 

Dsc_4535

こちらはうちのお庭で摘んだお花です、 と言いたいところですが

頂きものの花束です。(見りゃわかるか^^)

 

生花を取り扱っている友人からのおすそ分けです。

 

Dsc_4532

クリーム色の大輪薔薇の名前は「ピーチアバランチェ」というらしい。

ほのかな香りも咲き方も気品があって素敵です。

 

Sちゃん、いつもありがとう。

 

 

風邪でヘロヘロなところ癒されましたよ。^^

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月21日 (火)

無料貸出トラック

Photo_2

・人参とチーズとしその豚巻き
・ズッキーニとなすのソテー
・ノリチーズ
・卵焼き
・しらすごはん

Photo

・ギョニソ入り卵焼き
・えび酒蒸し
・いかとブロッコリーのペペロン
・人参のコンソメ煮

 

 

 

                       ※

 

 

Img_1406_2

 

 

 

 

購入した脚立を持ち帰るために借りたホームセンターのトラックが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_3

想定外の大きさだった件。

 

 

マツダのタイタン 最大積載量1500kgって書いてある。

わたしゃてっきりかわいい軽トラが来ると思ってたのに、目の前に現れたのは1.5トントラックでした。 

 

軽トラで積載量が350キロですから、とんとんとんとんヒノの2トンには及ばないにしても結構な大きさだということはお判りいただけると思います。

学校の役員仕事で軽トラに乗ったことはあるけど、こんなに大きいのどうやって動かすねん。

「あの。私、普通免許しか持ってませんけど。」と聞くと

「あー、大丈夫大丈夫。乗れますよ。」と店の人。

 

そりゃ極端な話、ランボルギー二カウンタックみたいなスーパーカーだって普通免許で乗れるわけで。
資格はあるけど技術に不安があるわけで。

でも旦那はいないし、もう脚立を荷台に載せてロープでくくっていただいてるので、これは腹をくくるしかない。
意を決しておそるおそるドアを開けてみると

車高が高い!!! 見たことのない景色!

おまけにフットレストに左足が届かないわ、ギアのボタンが固くて下ろしにくいわ、ハンドルが寝ていてトラックのうんちゃんの仕様だわ(手のひらで回す感じ)で、「あれ?サイドブレーキは???」ともたもたしていると

「あ、サイドブレーキは左足の方にあるのをひっぱってくりっと回してください。」

え? ひっぱってくりっ?  難しそうじゃん!!

 

それでもどうにかこうにかエンジンかけていざ出発という時になって「あそうだ。事故をおこされた場合は自己責任でお願いします。」   ってさらって言ってのけた店員さん。

.(最後に言うなよ、不安になるじゃんよ。)

 

かくして笑顔で見送されながら、そろりそろりと内輪差に気をつけて家路に向かったのでした。

最初ビクビクしてたけど、慣れると視界良好で、これが結構楽しいのですよ。

でかいでかいと言いましたが、、車幅と全長は3ナンバーの普通乗用車とそう変わらない。
ただ仕様がちっちゃいおばちゃん向きじゃなかっただけの話で。

車高が高いと見晴らしがいいから遠方で何が起こっているかわかって運転しやすいんですね。

近距離っだったせいもあって無事に運行、返却出来たのでした。

思えば、買った脚立が3メーター近くあるのだから軽トラではしょせん無理だったんですよね。

怖かったけど、最初で最後の大変貴重な経験をさせていただきました。

 

 

 

 

ちょっと落ち着いてきたので弁当だけでもアップすることにしました。
来月ばたばたするかなあ。  両家とも本人達が入院している間は楽なんですよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月22日 (水)

サムライという名の薔薇

Mojiiri

「サムライ」という薔薇をいただきました。

深い真紅色で、ベルベットのような光沢があって

これぞ薔薇という感じ。

気品があってゴージャスです。

Dsc_4099

生花を取り扱っている友人からいただきました。

ブルーグレーの丸葉ユーカリとベストマッチですね。

うっとり~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

Dsc_4149

巻きが多くてこの世のものと思えないくらい美しい。吸い込まれそう。

Sちゃん、ほんとにほんとにありがとう。

もう写真におさめたから、言いつけ守らないでドライにしちゃうかな。笑(←もう少し生けて楽しめと言われた)

 

 

さあ、今日もがんばるぞ。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 

 

↓お弁当画像です。

 

 

 

Photo

・豚肉の野菜巻き 
・のり入りたまごやき
・ひじきの煮物
・小松菜とエビのピリ辛
・さつまいものレモン煮

 

Photo

・鮭の塩焼き
・油揚げの田楽
・塩卵
・人参のナムル
・ほうれん草の胡麻和え
・じゃがいものカレーソテー

Photo_2

・鮭のチーズ焼き
・ネギ入りたまごやき
・切干大根
・ブロッコリー プチトマト
・ひじき入りご飯

ミドリさんの真似 をして、鮭のチーズ焼きにトーチバーナーを使ってみました。

41ohl0ndgel_sy355_1

ポケトーチ 

値段が安く、燃料は使い捨てライターと表に書かれてあったから飛びついて買ったけど、裏の注意書きには「指定の使い捨てライター」と書かれてある。

しまったー。(TT)

100均ライターじゃあかんのかー。

ちょこっと使いならまだしも、お菓子にも使えるんだから最初からミドリさんのようにクッキングバーナーを買えば良かったのに。もー。

「安物買いの銭失い」の王道を行く者がここに。

 

 

※余談です。

続きを読む "サムライという名の薔薇"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月12日 (金)

祝・日本メダルラッシュ!

Photo

・おむすび
・チキンソテー
・塩卵
・ジャガイモのハーブ焼き
・かにかまとキャベツとしその浅漬け

Photo_2

・麻婆茄子
・海老とトマトとアスパラガスのレモンマリネ
・かぼちゃの煮物
・玉子焼
・しそごはん

                        ※

Photo_3

12日16時の時点での金メダリストの皆さん。
ほんと、神の域ですね。
おめでとうございます。

日本代表選手団メダリスト・入賞者一覧はコチラ⇒

さてさて、内村選手や荻野選手も素晴らしいですが、今のところ、私的に一番盛り上がったのは今朝の水谷準選手の銅メダルです。
単に他競技をタイムリーに観てなかった、というせいもあったのですが、
卓球はやっぱ学生時代からかかわってきたスポーツなので特別な思いがあります。
愛ちゃんの準決勝、3位決定戦もじーっと正座して観てました。(愛ちゃん、団体戦がんばって!!!)

昨晩の男子準決勝は旦那が他番組を観てたので、仕方なくパソコンの2ch実況スレッドで見守り応援。

何人もの2ch住民が「行けー!!!!!波田ーーーーーーー!!!!!!!」
と応援してたんだけど、誰?波田って?

Mizutani_2

なるほど、波田陽区さんか。笑 似てますね。

 

画像撮りしたものですが、↑にテロップも出てます。
最近は緊急速報でメダルの獲得を知らせてくれるんですね。
地震速報と同じ音なのでちょっとドキッとします。

エースとして並々ならぬ努力をして男子卓球界を引っ張ってきた27歳。
準決勝では金メダルの馬龍に負けたものの、善戦して2セット奪いました。
3位決定戦ではエッジボールやネットinしたボールも拾いまくって得点できる集中力がすごい!!!

お顔は波田陽区さんだけどかっこよかったよ!!!!感動をありがとう!!!!

 

 

銅メダルが決まった瞬間の水谷選手が素敵だったので貼っときます。↓

Mizutani2_2

Mizutani3

Mizutani4

Mizutani5

 

ほっとして力が抜けるんでしょうね。

男子選手の、吠えたりガッツポーズしたり、天を仰ぎ見るシーンが大好きです。

Photo_4

ちなみにこれは、ウィンブルドンで8強入りしたのが嬉しくて寝てるしゅうぞう。
熱すぎて、周りの人々に放置されてたような、、、。

 

 

さてさて、リオオリンピックも折り返し地点ですかね。
地球の裏側で頑張ってる選手の皆さん、最後まで怪我なく、力を出し切って頑張ってくださいね!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月12日 (木)

レンジdeプリン

 

Photo_3

 

・チーズインハンバーグ
・キャベツとカニカマのマリネ
・ブロッコリー塩ゆで
・卵焼き
・人参のコンソメ煮

Photo

・エビフライ(惣菜)
・卵焼き
・アスパラベーコン
・さつまいもとかぼちゃのマヨチーズグラタン
・さつまいものレモン煮
・プチトマト

Photo_2

・あさりとエリンギの炊き込みごはん
・ピーマンと天かすのソテー
・卵焼き
・タンドリーチキン
・さつまいものはちみつレモン煮

 

                           *

Purin

たった100字ほどで書かれたレシピ、「レンジdeプリン」 byジジの落書き(仮)(@zizithedoll)さん  にはまってます。

※5/12 作者さんのツィートで「R18アカウントのため、記事へのリンクは避けてください」とあったため、別の紹介記事にリンク貼ってます。

思い立った時に数分で(ほんと3~4分程度で)できるっていうのが嬉しいですよね。
キャラメルもチンして作って、そこに卵液入れるから洗う手間も省けるしね!(※耐熱容器じゃないとわれます)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 8日 (日)

ユニクロちゃん

Photo

・タンドリーチキン
・パセリライス
・かぼちゃのきんぴら
・豆苗と桜えびの塩炒め
・きんぴらごぼう
・出し巻き
・リーフレタス プチトマト

Photo_2

・ホタテのオーロラソース炒め
・ブロッコリーと桜えびの塩炒め
・ネギ入り卵焼き
・ズッキーニのチーズソテー
・きんぴらごぼう

 

Photo_3

・おくらのシソチーズ豚巻き
・大葉入り卵焼き
・ナス南蛮
・にんじんしりしり

 

 

 

 

 

                           ※

 

Home_img_main_01_02

世界をとりこにする花柄。
リバティロンドンが
ユニクロにやってきた。
 

 

 

只今ユニクロとリバティが絶賛コラボ中であります。

 

噂には聞いていたけど、以前キャスキッドソンとのコラボシャツを買った時、丸首のところがすぐくたっとなって、ちょっと残念クオリティだったので、この手のコラボはもういっかなーと思ってたのですよ。

が、GW中、白いブラウスを買いに友人とユニクロに寄ったところ、
やっぱりちょっと気になってリバティコーナーを覗いて見たら

なんと帆布の大きめトートバッグが定価1990円というお得価格。びっくりです!

 

 

私: 「えげつない価格破壊じゃな。」

友人: 「リバティもとうとう魂売ったな。」

私: 「さすがにこんなに量産されるとちょっとひくかな。」

友人: 「それな。あんまり気に入った柄ないしね。買っても大事にしそうにないよね。」

 

 

 

 

 

 

 

私: 「あれ?奥さん、ちょっと見て。トートバッグ、さらに値引きされて1290円ですって!!!!!!」

 

 

 

 

 

 

友人&私:「そりゃ。。。。Σ(゚□゚(゚□゚*)  買わんと。」

 

 

 

 

というわけでユニクロ商戦に見事にはまった私が買ったものがコチラです↓

 

Toto3

ユニクロ✖リバティのトートバッグです。友人もこれ。

同価格だったユニクロ✖ムーミンは娘用に買いました。

横(底)40×縦36.5×幅15cm キャンパス生地の結構大きいバッグです。

しかし、リバティの帆布なんて買ったら高いのにハンドメイド作家さん泣かせのこの安値。

参考までに、リバティ帆布バッグのキットのリンク貼っておきます。 イヂワルだから。

http://www.hobbyra-hobbyre.com/fs/item/428/gd18590

 

Toto

結構しっかりしてるのでレジャーやマザーバッグにちょうどいいかも。

Photo

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/170886

あとこれ。  ルームシューズですが、ウォッシャブルなのでトイレ用に買いました。

こちらもしっかりしててお得感たっぷり。こちらのフィービー柄は発色が良くて可愛いです。

 

 

 

 

それにしてもユニクロさん、苦戦しているのかな。

我々消費者には嬉しい価格破壊だけど、結構早い時期に値下げもしててちょっと大丈夫かなと思ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月22日 (金)

火種

寝不足です。

 

なぜなら昨晩遅くに旦那が灯油をぶちまけるという大惨事が起きたからです。

 

私がこたつにもぐりこんでうとうとしていたら、すぐそばで旦那の「あっ」という声と共に

「カタッ」「コポコポコポ。。。」

という嫌な音がしjたので、がばっとはねおきてダイニングを見たら

灯油の海でした。

 

 

におってくるような話の後になんですが、先にお弁当画像いきます。

 

Soboro2

・味噌そぼろ丼
・人参のたらこ和え

 

Photo_2

・チキンペンネグラタン
・かぼちゃのハーブ焼き
・えび塩ゆで
・ブロッコリー プチトマト

 

Photo_4
去年アップしてなかった弁当

・厚揚げのソテー(しそ、味噌そぼろ入り)
・ゴーヤの佃煮
・のりチーズ
・しそ入りコールスロー
・卵焼き
・人参のマリネ
・プチトマト

 

                          ※

リビングダイニングでの大惨事はほんときついです。

とにかく臭いが凄まじいし、たたんでいた洗濯物にもかかってるしで大パニック。

とっさにぼろバスタオルを持ってきて広がるのを食い止めたんですが、
あせった旦那はそのバスタオルで適当に拭くので

「やめて!吸い取るだけでいいから!広げないで!!!」と阻止し、「他にこぼしたところは?」と聞くと

「大丈夫、そこだけ。」としれっと言った旦那。

直後に私が別の場所ですべってこけそうになりました。

ま~だこぼれてるじゃないかよ~~~~annoy 

寒いわ眠いわで

「あーもうあーもうあーもう」「はー、なんでこうなるかな」としつこく文句を言ったことにカチンときたのか、

 

「なんでって、 開いたから。」 と真顔で言い放った旦那。

 

 

開いた、、、だ、、、と、、、?bomb

 

 

怒りが再燃して気化した灯油に引火する勢いだったので、頭を冷やすために部屋中の窓を全開にすると、一気に部屋の温度も急降下。

 

そのあとは、冷える中、黙々とスポンジに中性洗剤をつけてあわ立てて布で拭き取る、という作業を二人で繰り返しました

(本当は粉洗剤や重曹に油を吸いとらせてから掃除するのが正解らしいです。)

臭いも気分も大分落ち着いた頃に

 

「なにしよったん?」と聞くと

「だから、開いたのよ。」

「・・・ あ  い  た  ?」

 

「あ、いや、栓ちゃんと閉めてなかった、、、」

 

うむ。自動詞と他動詞じゃ意味が違ってくるのだよ。

喧嘩を蒸し返したくないので深くは聞きませんでしたが、
玄関で注いだ灯油タンクを運ぶ時にバランスを崩して落とし、ゆるかった蓋がはずみではずれたんだと思います。

まあ、夫婦喧嘩ってこういうものですよね。

余計な一言が火種になるっていう。

実は私も過去に車のトランクにこぼした前科があるのでえらそーなことは言えないのでした。(・∀・)

でも私は謝って謝って謝り倒したぞ。ヽ( `ε´ )ノ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月28日 (月)

百武富絵・kazuyo二人展

Photo

 

 

・きんぴらの豚肉巻き
・ピーマンとくるみの炒め物
・だし巻き卵
・なす南蛮
・ぶどう

Tarako

・鯵の南蛮漬
・かぼちゃの煮物
・にんじんのナムル
・だし巻き卵
・ブロッコリーと干し海老のおひたし
・たらこスパゲッティー
・ぶどう

Photo_2

・鶏そぼろ丼 (そぼろ 鶏照り焼き 卵 おくら)
・にんじんの味噌バター焼き
・かぼちゃの煮物
・巨峰 マスカット

 

 

                                                            ※

 

O04270640134340674991

※写真お借りしてます

広島市中区のcafe で行われている百武富絵・kazuyo二人展に行ってまいりました。

プリザーブドフラワーアーティストの友人 と手織り作家の百武富絵さによる花とさをり織りのかわいいコラボ作品展です。

12063543_1553490238239717_205743744
※写真お借りしてます

ギャラリーのある一楽章f未完成 さんもとってもおしゃれな大人の空間で、クラッシック音楽を聴きながらサイフォンで入れた本格的コーヒーが飲めます。

月に3回ぐらいサロンコンサートも開催されてるのだとか。

 

広島の県庁前です。

お近くの方、興味のある方は是非覗いてみてください。

 

 

 

11951411_1545455909043150_170608335

友人の受注製作ブログ ☛ 花のある暮らし~Chic & Sweet ~シックアンドスゥイート

 

 

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧