グルメ・クッキング

2016年6月 7日 (火)

初夏

Photo

・レモンチキンソテー
・なすの利休和え
・人参のたらこ和え
・大葉入り卵焼き
・のり弁

Photo_2

・和風ビピンパ弁当
(人参、ほうれん草のナムル、炒り卵、ひき肉とごぼうの甘辛煮、塩昆布)

Photo_3

・キーマカレー
・ナス、かぼちゃ、ピーマンの素揚げ
・ゆで卵
・ハーブソーセージ
・プチトマト  レタス

 

 

 

 

                           ※

Photo_5

アメリカンチェリーのコンポート

Photo_6

うめシロップ

 

Photo_7

庭の柏葉あじさい

 

 

 

色々夏仕様になってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月31日 (月)

スタイリッシュな流しそうめん

Photo

・ハンバーグ
・おくらのおひたし
・うまき
・じゃがいものソテー
・にんじんのマリネ
・まいたけ山椒焼き

Photo_2

・太巻き(笑福亭)
・からあげ
・ズッキーニのソテー
・プチトマト
・おくらのおひたし

Photo_3

・ぶりの照り焼き
・ひじき
・出し卵
・おくらのおひたし
・プチトマト

 

                       *

Photo_4

友人宅で流しそうめんをご馳走になりました。

大人のみの昼食会だったんですけど、そうめんはもちろんのことプチトマトやぶどうまで流して大盛り上がり。

お料理もとっても美味しかったです。

Photo_5

携帯画像でわかりにくいかもしれませんが、このそうめん台がなかなかスタイリッシュで、よく出来てるんです。

ビスで連結したコの字型のアクリル板を木製のおしゃれな三脚が支えています。
親戚の方に作っていただいたとか。

もちろん竹が一番風情があるけど、これだと毎年使えるし衛生的でいいですよね。

商品化できそうです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私も作ってみたい!

| | トラックバック (0)