« フィギュア中国杯2017 | トップページ | 胸肉祭 »

2017年11月12日 (日)

NHK杯終わりました

Photo

・ぶりの照り焼き
・肉じゃが(インカのめざめ)
・アスパラのボイル
・卵焼き
・プチトマト

Karaage

・からあげ(いただきもの)
・ほうれん草のおひたし
・ひじき入り卵焼き
・ナス南蛮
・かぼちゃのきんぴら
・ごぼうサラダ
・プチトマト
・塩昆布

 

Photo_2

・鶏はむとピーマンのソテー
・だし巻き卵
・きんぴらごぼう
・切干大根の煮付け
・さつまいものレモン煮

 

                        ※

巷ではフィギュアNHK杯のことでもちきりですが、中国杯の田中刑事選手の好演技を記録として残しておきたかったので空気を読まずにGIF投下。

 

美 4回転サルコウ

 

美トリプルアクセル

怪我明けの初戦でショート4位は大健闘。
ジャンプが決まるとその後のステップも見応えがあります。
男子オリンピック3枠目には一番近いと思うので、頑張って欲しいです。

 

そして、巷では三十路のヴォロノフの偉業で盛り上がっているところ、空気を読まずにデニス・ヴァシリエフス君の小悪魔的GIFを投下。

 

ステファンランビエールの秘蔵っ子ということもあって、とてもアーティスティックでスタイル抜群な18歳です。

これで4回転装備してきたら、おばちゃん節操なく財産つぎこんで追っかけそう。

いったい前世でどれだけ徳をつめばショートサイド最前列に座れたんだろう。

(ここは羽生さんファンの特等席だったろうから絶対無理だったね)

 

 

 

 

さて。

その羽生さんですが、不測の怪我で(熱があったので不測といえないかも)NHK杯もファイナルも欠場、さらには全日本も出場が危ぶまれる状況と言われてます。

うー、右足首靱帯損傷かあ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

靭帯が切れたわけじゃなく、捻挫?だからもしかすると全日本にも間に合うんでは?と思うけど、楽観視しすぎかしら。

佐野稔氏が「彼は逃げずに必ず4回転ルッツ(怪我の元凶)を組み込んでくる」と言ってるけどえ~?まじですか?
ルッツ回避は「逃げ」になるの?

一昨年の「SEIMEI」の歴代最高得点(219.48)は4回転サルコウやトゥーループのみだったではないですか。

右足に負担がかかる4回転ルッツやループを跳ばなくても羽生さんにはまだ武器になるものは沢山ある。

せっかく習得した4回転ルッツを手放すのは無念だとは思うけどさ。

ファンではないけどフリーの「SEIMEI」プロは世界で戦える至宝プロだと思ってます。
この「ファンではないけどこのプログラムは好きだ」ってフレーズは今季の樋口新葉に対してもよく言われてますが、嫌味なように聞こえるけど最高の褒め言葉だと思ってます。

 

例え全日本に出られなくても、世界ランク1位の羽生さん以外に誰が5輪に出るの?ってくらいの実力なのは周知の事実。
平昌にむけてどうぞしっかりと治療してくだされ。

 

 

 

|

« フィギュア中国杯2017 | トップページ | 胸肉祭 »

コメント

おはようございます。

ドキッ☆アラサーだらけの表彰台!でしたね^^
ゆづ不在だけど、スケオタ的には楽しめましたー
何より、リンクサイドにランビがいるだけで嬉しいデス。
全日本観戦のとき、長野駅でマフラーをほっかむりにしてるところを見て、
だっさーい でもイケメン無罪(はぁと)と思った^^

女子は、カロリーナが3位じゃなくて2位だったことで
ばっちょのファイナルが近づいた感じ?

スポーツだから、
ジャンプが飛べなくなってきたらスケーティングの美しさで勝つ、
ジャンプの質を上げるのが難しいならタノやステップに工夫して勝つ、
点をとるためにジャンプは全部後半にして勝つ、
ルールにのっとって、自分の強みを活かしたら
ジャッジはそれを高く評価すべきだと思う。

しかし、転んでもあのPCSとなると、
滑る前から110点以上とってる計算・・・
表彰台1個埋まってるようなもので若干萎える・・・

珍しくメドちゃんが転倒して、ドキドキさせられたけど
「諦めない!!絶対勝つ!2位じゃなく1位をとる!」
っていう気合がすごかった~
アスリートの鑑だよなと思いました。

投稿: ミドリ | 2017年11月13日 (月) 09時43分

ミドリさん

ぎゃはは・:*ゞ(∇≦* )
リッポンなんてエキシで歌っただけ?え?すべらんのかーい、アラサーやりたい放題だなヲイ ってTVの前でつっこんでました。
みんなのびのびしてましたね。

そそそ、日本人コーチってヤマトみたいにキスクラでびしっとスーツ着てる人が多いじゃないですか。
それに比べてランビのもっさり感ってなんですかあれ? 笑
飾らない俺=イケメン無罪 てことですね?ランビ先生?^^

ん?そっか、ツルスカヤ2位でカロリーナが3位で、しかもカロの総合点がばっちょより上をいってたらやばかったってことですか?
ほえーツルスカヤの復調は誤算でした。

フランス杯でオズモンドが失敗してソツコワが2位になったり、舞依ちゃんが追い上げたりするとこれまたまずいんですよね。
んで、さらにアメ杯でツルスカヤがワグナーぬいて1位になるとばっちょアウト?ワグナーが1位になってもアウト?
いやー、なんか頭こんがらがってきた。誰か計算して~ 笑


私は未来ちゃんにもっとPCSあげてほしかったですー。
未来ちゃんのスケート好きなんですよー。
女子が高難度なジャンプに挑戦すればするほどPCSが出にくくなるのってなんか寂しいです。

メドべの失敗はよくわからないけど、あのリカバリーは素晴らしいです。賢い子ですよね。
メドべのダンスレッスン動画を観たことがあるけど、むちゃくちゃ踊れるんでびっくりしました。
日本人にはタノとパントマイムの乱用が受けいれなれないところがあるけど、実はよくコントロールされたアーティストでもある彼女。
脱帽です。


投稿: 菜さくら | 2017年11月13日 (月) 13時11分

言葉足らずでしたー
滑る前から110点、はカロの話です。
カロはカロなりにベストを尽くしているだけだし、
カロ好きだけど、
今回のジャッジはちょっとやる気失せるなあと(-_-)

ミライちゃん、厳しいですよね。
アクセル以外刺さらなかったのになあ。
なんとか代表に選ばれて欲しいけど、どうだろう…

投稿: ミドリ | 2017年11月13日 (月) 17時34分

ミドリさん

あ、オケオケ。大丈夫、カロのことだってことは伝わってました。
でも演技自体をよく観てなかったので今スコアを確認してきました。
えと、110点っていうのはショートとロングのPCSの合計なんですね?^^
PCSもですけど、ジャンプのGOEもん???て感じ。
やー、そりゃスケヲタさんたちがざわつくわけですね。
ジャッジ、あきらかにコスに勝たせたいのですね。


うんうん、ぜひ未来ちゃん、代表に選ばれて欲しいです。

投稿: 菜さくら | 2017年11月14日 (火) 00時20分

菜さくらさんっ!

全日本女子ショートのチケット、当たりました!!
アリーナS席(ショートサイド)でっす☆
ああー怖い 怖いけど、力いっぱい応援してきまっす!!

投稿: ミドリ | 2017年11月14日 (火) 12時16分

ミドリさんっ!!
なんと~!!!!
おめでとうございます!!!
すごい!チケキャンなんてすでにめっちゃ高いのに!
いいなーいいなー。heart04
東かな?西かな?
うん、任せました。
長丁場になるので防寒しっかりして
見届けてきてくださ~い!!!

投稿: 菜さくら | 2017年11月14日 (火) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/72191135

この記事へのトラックバック一覧です: NHK杯終わりました:

« フィギュア中国杯2017 | トップページ | 胸肉祭 »