« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年11月

2017年11月27日 (月)

8年ぶり

Photo

濃い抹茶バターケーキです。
渋皮煮を前回 の倍入れました。

抹茶シロップもテカリがでるくらいたーっぷり塗っております。

 

Dsc_5026

こちらはいちじくとレーズンのフルーツケーキ。
レシピ本によると2週間後が食べごろだとか。

 

 

これらを手土産に、8年ぶりにusa さんに会ってきました。

続きを読む "8年ぶり"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年11月15日 (水)

胸肉祭

1

・チキンピカタ
・焼きかぼちゃ
・ノリチーズ
・明太ポテトサラダのしそまき
・ピーマンのソテー
・プチトマト

 

Photo

・胸肉のごまつけ焼き
・卵焼き
・人参とレーズンのマリネ
・ひじきごはん
・プチトマト
・豆苗のソテー

 

Photo_2

・タンドリーチキン
・アスパラガスの塩レモン
・卵焼き
・にんじんしりしり
・焼きかぼちゃ
・プチトマト

                        ※

チキンピカタ
胸肉のごまつけ焼き
タンドリーチキン 

娘の遠征代や塾代でジリ貧な今週は1枚の胸肉で二人分のメインおかず×3日分。
どれも美味しくていい胸肉まつりであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月12日 (日)

NHK杯終わりました

Photo

・ぶりの照り焼き
・肉じゃが(インカのめざめ)
・アスパラのボイル
・卵焼き
・プチトマト

Karaage

・からあげ(いただきもの)
・ほうれん草のおひたし
・ひじき入り卵焼き
・ナス南蛮
・かぼちゃのきんぴら
・ごぼうサラダ
・プチトマト
・塩昆布

 

Photo_2

・鶏はむとピーマンのソテー
・だし巻き卵
・きんぴらごぼう
・切干大根の煮付け
・さつまいものレモン煮

 

                        ※

巷ではフィギュアNHK杯のことでもちきりですが、中国杯の田中刑事選手の好演技を記録として残しておきたかったので空気を読まずにGIF投下。

 

美 4回転サルコウ

 

美トリプルアクセル

怪我明けの初戦でショート4位は大健闘。
ジャンプが決まるとその後のステップも見応えがあります。
男子オリンピック3枠目には一番近いと思うので、頑張って欲しいです。

 

そして、巷では三十路のヴォロノフの偉業で盛り上がっているところ、空気を読まずにデニス・ヴァシリエフス君の小悪魔的GIFを投下。

 

ステファンランビエールの秘蔵っ子ということもあって、とてもアーティスティックでスタイル抜群な18歳です。

これで4回転装備してきたら、おばちゃん節操なく財産つぎこんで追っかけそう。

いったい前世でどれだけ徳をつめばショートサイド最前列に座れたんだろう。

(ここは羽生さんファンの特等席だったろうから絶対無理だったね)

 

続きを読む "NHK杯終わりました"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年11月 6日 (月)

フィギュア中国杯2017

Tukune

・鶏のつくね
・ししとうのグリル
・さつまいものきんぴら
・かぼちゃの煮物
・だし巻き卵
・プチトマト

 

Sake3

・ノリ入り卵焼き
・鮭の塩焼き
・かぼちゃの煮物
・ひじきの煮物

 

Photo

・鶏チリ
・だし巻き卵
・さつまいものきんぴら
・人参のマリネ
・ブロッコリーレモン塩

 

 

                            ※

 

 

 

 

 

 

続きを読む "フィギュア中国杯2017"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »