« 渋皮煮入り抹茶のバターケーキと織田君のジャンプ | トップページ | のらくろパン! »

2017年10月13日 (金)

ぶどうのミニショートケーキ

1

旦那君のリクエストで皮ごと食べられる種なしぶどうのショートケーキです。
ぶどうが2種1パック298円というのがありがたい。

中にもぶどうをたっぷりサンドしました。

白ワイン入りのシロップをスポンジにうち、その残りでぶどうをマリネしています。

来年は是非とも高貴なシャインマスカット嬢で作ってみたいもんです。
あの、天然のゼリーとも言われ、甘くてジューシーで、思わず声をあげたくなるほど魅惑的な、、、。

 

 

って、私シャインマスカットを食べたことないんだった。

 

 

 

 

 

だって高いんだものー。

そんなに美味しいものですかね?

私人生損してる?

 

 

Dsc_4958

シャインマスカットほどじゃないかもしれないけど、ほどよい酸味と甘さで美味しかったです。

12センチサイズを家族でペロリといただきました。

                        ※

 

お弁当画像です。

 

Photo

・アスパラ肉巻き
・ノリ入り卵焼き
・ゴーヤの中華炒め
・人参のたらこ和え
・かぼちゃの煮物

 

Photo_2

・さばの塩焼き
・卵焼き
・人参のマリネ
・かぼちゃのサラダ
・アスパラの黄身ソース
・種無しぶどう
・わかめごはん

 

Photo_3

・わかめおむすび
・ひじき入り卵焼き
・かぼちゃの煮物
・さけの塩焼き
・豚の生姜焼き
・人参のマリネ
・ズッキーニのソテー

風邪を引いて喉が過去最高に痛くて目が覚めました。

流行ってますね。
皆様もお気をつけて、良い週末を~。

 

 

|

« 渋皮煮入り抹茶のバターケーキと織田君のジャンプ | トップページ | のらくろパン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/71958187

この記事へのトラックバック一覧です: ぶどうのミニショートケーキ:

« 渋皮煮入り抹茶のバターケーキと織田君のジャンプ | トップページ | のらくろパン! »