« ぶどうのミニショートケーキ | トップページ | ロステレコム杯2017 »

2017年10月20日 (金)

のらくろパン!

Photo

・くりごはん
・オムレツ(じゃがいも ひき肉 玉ねぎ)
・人参と昆布の和物
・ナス南蛮
・焼きししとう
・ちしゃ

Photo_2

・さけの塩焼き
・なす南蛮
・タラモサラダ海苔巻き
・卵焼き
・ちくわ梅しそ巻き
・かぼちゃの煮物
・わかめごはん

 

Photo_3

・チーズハンバーグ
・ブロッコリーとミニトマトのグリル
・里芋の煮物
・きんぴらごぼう
・半熟卵

 

                        ※

 

 

のらくろパン!!!!↓

 

Dsc_4987

すごいですよね~~

プレーン生地とココア生地で作った干支(戌)パンですって。

毎年作られる干支パン、いつも楽しみにブログで拝見しておりましたが、まさかいただけるなんて思ってませんでした。

Photo_4

他にもたーっくさんのパンいただきました。

パン素人ですが、ヴ先生のパンはほんと美味しいなと思う。

 

Photo_5

 

早速くるみ雑穀パンをトーストしてぱくり。

もっちもっちしてて、香ばしくて、もちろんそれだけでも美味しいのですが、
発酵バターとメロン&パッションフルーツのジャムをつけて美味しくいただきました。

 

 

vさん、よんどころない事情の最中、心づくしなパン便ありがとうございました。^^
嬉しかったです!!!

これからゆーっくりいただきますね^^

|

« ぶどうのミニショートケーキ | トップページ | ロステレコム杯2017 »

コメント

のらくろ~~~(≧∇≦)あはは;それは全く思い浮かびませんでした~
しかし先生たちもよく考えるなぁと思いまして。次はイノシシだわ^m^

いろいろと話を聞いてくださってありがとうございます。
じじは今夜外泊。90なのに回復力がすごくてビックリ。
本人は退院する気まんまんですが、どうなるかな~。なにせ義母が元気じゃないとホント大変です。
夫が優しすぎて根気あるなーって感心しますが^^;横でワタスはイライラ*
ま、なるようにしかなりませんね。
菜さんのオベント参考にして義母にオベント作ってあげようかな;たまに^m^

投稿: べう | 2017年10月21日 (土) 22時35分

べうさん

お返事遅くなりました。
 
いや、もう大変でしたね。
90歳。。。短期間で回復されたということは今までもあまり大病されたことなかったのですね。

お二人ともが倒れて、その上お隣のロザリー家のごたごたに巻き込まれそうになっちゃうし。
ロザリー。。。ミザリーみたいですね。
事実、時々ホラーですもんね。笑 
あ、ごめんなさい。
そうそう、「日の名残り」にはアンソニーホプキンス(羊たちの沈黙のレクター)が主人公で出てますよ!

どうぞどうぞ美味しいものいっぱい食べて体力、気力回復してくださいませよ。

そだ、ミルクブレッドで作ったサンドイッチとっても美味しかった!
今まで、ソフト系のサンドイッチは具材重視で、パンなんてどれも大差ないだろうなんて思ってた私が間違ってました。
サンドイッチは「パン」ですなー。

さ、もう一回油そばの飯テロ画像でも見にいこっかな。

投稿: 菜さくら | 2017年10月24日 (火) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/72007837

この記事へのトラックバック一覧です: のらくろパン!:

« ぶどうのミニショートケーキ | トップページ | ロステレコム杯2017 »