« ロステレコム杯2017 | トップページ | フィギュア中国杯2017 »

2017年10月31日 (火)

ポゴリラヤ選手

 

Photo

・くりごはん
・鮭塩焼き
・人参のたらこバター
・だし巻き卵
・アスパラガスのおひたし
・かぼちゃの煮物
Cpicon お弁当のプチおかず★茄子のナポリタン炒め by しじみ24

Photo_4

・ささみ西京焼き
・さつまいものレモン煮
・半熟卵
・人参のマリネ
・なすの甘辛煮

Photo_2

・カニカマ入りだし巻き
・えびちり
・鮭の塩焼き
・きゅうりとし外梅の和物
・ごぼうサラダの海苔巻き
・さつまいもの檸檬煮
・プチトマト

グランプリシリーズのカナダ杯が終わり、宇野昌磨選手がパトリックチャン選手を抑えてダントツで1位になりました。

さすさすさす

ショートプログラムの日は身体が軽くて動きすぎた?らしく、演技前もどこかそわそわ、前のめりな昌磨君をコーチが落ち着かせているようにみえます。

いやしかし競技より気になった美穂子コーチのキラキラネイル。
昌磨君の衣装によせているのでしょうか。
一昨年は、試合前、両手で恋人繋ぎをして喝をいれてました。
これ、相手が他の選手だったら妖しい空気が流れるけど、
まだ少年っぽさが残る宇野君だと、かえって微笑ましく思ってしまう。

選手とコーチの関係が良好なんでしょうね。調子も良さそうで何よりです。

 

一方、女子では、ショート3位だったポゴリラヤ選手がフリーでガタガタに崩れたのが個人的に残念で残念で。sweat01
10位ですって。。。ひー

背中?腰の怪我があったらしいのですが、彼女が大崩する時はほんと痛々しくて見てて辛くなります。

ジャンプじゃないところでも転んでたのはちょっと重症。
心が折れちゃったのかなー。
ちょっとグラマーになったのも気になります。

Pago

ちょっと前のクールビューティなポゴリラヤ。

838b450e1

https://vk.com/figureskating_love?w=wall-64888695_183651

スタイル抜群で女優さんみたいな風貌をしてます。

もちろん魅力的なのは見た目だけじゃないですよ。

要素詰め込み型のロシア陣の中では珍しく所作が優雅で、エッジが深く、柔らかなスケーティングをします。
かといって長身の選手にありがちなもっさりとした動きではなく、キレッキレにも踊れる、表現力豊かな選手なのです。

世界ランク3位ですから。
実力もあります。

 

ぐぃーんとJの字の曲線を描いてから跳ぶ豪快なルッツジャンプが大好きです。

ただ、長身なだけに、ジャンプを失敗すると派手にこけて痛々しいんですよね。。
身長の低い選手に比べると、ちょっとでも軸がぶれるとこけてしまうのが残念なとこですが、、、

前オリンピック銅メダリストのカロリーナ(長身です)も、以前はメンタル弱くてよく転んでたので「コロリーナ」なんて呼ばれていました。

1600x4251_2

 

繊細で豪快で壊れやすいけど、何故か応援したくなる選手。

層の厚いロシアで代表に選ばれるには熾烈な争いが待ってますが、オリンピックで是非とも彼女の笑顔を見たいです。

早く怪我が治りますように。

 

 

 

 

 

↓おまけ映像です。

https://www.youtube.com/watch?v=wAZNuUW9Oo4&t=140s

映像お借りします

今年の2月アートオンアイスというショーでちょっとしたハプニングがおきました。
ポゴリラヤが、プログラムで使ったウィッグを拾いに行くのを忘れたまま、次の演者(高橋氏)の曲が始まったんです。

このままでは大ちゃんも危ないし、かといってスタッフが取りに行くと彼の世界観を壊してしまう。

機転を利かした彼女が、スピンの時に踊りながらセンターに行ってウィッグを拾い、さりげなく去っていきました。
最後、跪きながらはけていくとこなんてカッコイイー。

予想外なコラボが嬉しくて、ますます彼女に対する好感度があがったのでした。

冬が近づくとスケートのつぶやきが増えます。
ちょっと暑苦しいですが、お許し下さいませ。m(_ _)m

|

« ロステレコム杯2017 | トップページ | フィギュア中国杯2017 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/72093781

この記事へのトラックバック一覧です: ポゴリラヤ選手:

« ロステレコム杯2017 | トップページ | フィギュア中国杯2017 »