« のらくろパン! | トップページ | ポゴリラヤ選手 »

2017年10月24日 (火)

ロステレコム杯2017

Photo

・ミルクブレッド(vさん作)のコロッケ&卵サンド
・プチトマト

 

 

Chiri2_2

・昆布焼き塩のおむすび
・隼人瓜の昆布漬け
・ノリ入り卵
・ブロッコリーのレモン塩 プチトマト
・えびちり
・かぼちゃの煮物

Photo_3

・鳥南蛮
・なす甘辛煮
・かぼちゃと豆のサラダ
・卵焼き
・プチトマト

先週末にあったフィギュアロステレコム杯で羽生君が2位、樋口新葉ちゃんが3位になり、表彰台に上がりました。

羽生君はオリンピックに向けて調子をあげていくと思うのでこの時期2位は上々の出来だと思います。

 

樋口さんはファイナルのことを考えると2位が良かったですね。

 

2017y10m23d_232841183

かわいhappy01

今季の樋口さんのショートプログラムは
バレエの名作「ドンキホーテ」から ジプシーダンス。

彼女らしい、躍動感に溢れた元気なプログラムです。

いや~今年の樋口さんはいいですぞ~~。

スピードとキレのあるジャンプとステップは見ごたえあります。

これはショートプログラムの冒頭部分ですが、

バレエのジプシーダンスからヒントを得てるんでしょうね。

ザ・クラシックって感じではなく、ちょっとポップな振り付けが彼女にとってもあってると思います。

 

↓自分用です。

こっちはフリーの007。
かっこいい!!!

 

衣装が良くなり、試合をこなすごとに表情にも余裕が出てきて、すべて知ってるような笑みさえ浮かべるようになりました。 (※樋口さんは16歳です)

シェイリーン(振付師)との相性がいいんでしょうね。
これは双方にとっても代表作になりそうな良作。

シェイリーンといえば羽生君の「SEIMEI]、大ちゃんのマンボや「道化師」を振りつけた人ですが、この007が一番好きです。

 

さあ、次に彼女が参加するのは第3戦の中国杯で、日本からは三原、本田選手が出ます。
全日本選手権並の熾烈な戦いになりそう(^_^;)

海外の要注意人物はザキトワとデールマン。
日本人選手が表彰台に乗れるとしたら一人くらいかなあ。。。

乗れたとしてもファイナルへの道は厳しいね(>_<。)

全日本選手権につながるような良演技を目指してがんばれ!

|

« のらくろパン! | トップページ | ポゴリラヤ選手 »

コメント

いや~菜ーさん、私「日の名残り」映画みてました;
ホプキンス氏とエマ様のですねー。
この時は原作者のことは、ほとんどわかってなかったような(汗)
マイク・ニコルズという監督が好きで、この映画に関係してて
アカデミー賞にも沢山ノミネートされてたので観たんですね。
「わたしを離さないで」は今度wowowで入るので録画しときます!
ちなみに、ニコルズ監督の「ワーキングガール」が大好き*^^*

女子フィギュアもレベルが高いですよね;;樋口さん16才?まぁぁ
なんだか、伊藤きみどりさんを思い出してしまいます^^みどり;
本田ってまりんちゃんのこと?宮原さんのケガは;?
わ~怖い><一体誰が平昌に行けるんでしょうか。

ホラーなロザリーさんはあれから会っていません。
でもそろそろ庭の冬囲いしなくちゃならんのです。
きっと勝手にやると思いますがね~(+_+)

投稿: べう | 2017年10月24日 (火) 23時34分

べうさん

ジョディー⇒羊⇒ホピキンスつながりでご覧になってるんじゃないかと思ってましたが、そーですか、マイクさんつながりで。
というかマイクさんよく知らないけど卒業の監督さんなんですね。
ワーキングガール! 観てみます。

わたしを離さないで は、賛否両論あるみたいですよ。
日本でもドラマやってたけど、私にはナマナマしすぎてだめでした。
本のほうはそれなりのメッセージがあったような気が。。。

まーフィギュアネタにまで食いついてくださってありがとうございます。
そう、樋口さんは手足短くて筋肉質(失礼)なのでみどりさんに似ているとよく言われてますが、まだまだ彼女に及ばないところがありーの、でもみどりさんにはない魅力があったり。
世間ではまりんちゃんが注目されがちですけど、実力的には三原舞依ちゃんが頭ひとつ出てる感じ?
宮原さんは最近試合に出てないのでよくわかりませんが、なんにしても出場枠が2枠っていうのが残酷です。

投稿: 菜さくら | 2017年10月25日 (水) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/72033702

この記事へのトラックバック一覧です: ロステレコム杯2017:

« のらくろパン! | トップページ | ポゴリラヤ選手 »