« リスニング問題 | トップページ | 赤ヘル連覇 »

2017年9月14日 (木)

最後の運動会

Photo

・おむすび
・エビチリ
・だし巻き卵
・シソチーズ豚フライ
・アスパラベーコン
・プチトマト

 

今年は次女の学生生活最後の運動会でした。

当日になって急遽旦那が仕事でいなかった為、例年よりもちょっと手抜き。

でもエビも入ってるし、十分ご馳走だと思ったのですが、後で聞くと一番の好物の唐揚げがなくて不満だったみたいデス。
うん、知ってた。面倒だから作んなかったの。

 

娘達の弁当だけ作って、自分は母友とコンビニでアンパンとコーヒー牛乳を買いました。
彼女の旦那さんも単身赴任中なのでお互い気を使わなくてよくてね。
こういうのもイイもんです。

 

もうひとつは長女(大学生)が、友達につきあって友達妹の運動会を観るために持って行きました。(暇か)

いやあ、今年の運動会は楽しかった。

毎年中1~高3の男子が集団演技として上半身裸になってハカを披露してくれるんですが、今年は最後に高3がグラウンドに飛び出してシャツをほおり投げ、ゲリラハカをやってくれるというハプニングつき。 

まあ盛り上がった盛り上がった。どうした受験生。お前たちそんなに脱ぎたいか^^
ってなはじけっぷり。=いいぞもっとやれ

息子のいない娘母達は特に大歓喜でした。  
知らない方のためにハカの動画⇒

 

後、高3男女がフォークダンス踊って、終わったあとも自分達で手拍子しながら「アンコール」を煽ってたのも良かったナ。

 

 

他にも見所、笑いどころが沢山あって、娘の学校は男女とても仲良くて、女子校出身の私にはなんだかまぶしくて羨ましくて、楽しませてくれてどうもありがとうって感じでした。

 

 

 

 

そうそう、娘が食べたかったからあげとは

 

 

 

 

49021100406921

これで揚げたやつです。

まあわかる。
美味しいもんね。
謎の香辛料がまぶされてる俺達の唐揚げ粉。
冷めた時、ちょっとしっとりしているのが好き。

最強です。

|

« リスニング問題 | トップページ | 赤ヘル連覇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/71709991

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の運動会:

« リスニング問題 | トップページ | 赤ヘル連覇 »