« マンゴーのヴェリーヌ | トップページ | 最後の運動会 »

2017年9月11日 (月)

リスニング問題

Photo

・鳥照り焼き
・人参のバジルマリネ
・だし巻き
・アスパラのごまよごし
・かぼちゃの煮付け

Photo_2

・鮭としそのちらし
・ジャーマンポテト
・人参のコンソメ煮
・かぼちゃの煮物
・だし巻き
・ブロッコリーボイル

 

Photo_3

・オムライス
・ハーブソーセージ
・ブロッコリー
・ミニトマトのクリチ詰め
・ぶどう

 

 

                      ※

Img_1901_3

 

にやにやしながら次女がリスニングの小テストを見せてくれました。

 

CDを聴いて本田真凛選手(フィギュアスケート)のことについて正しく述べてるやつを選べという問題です。

 

これ作った人はこてこてのフィギュアファンですな。

4番の、いかに観衆を惹きつけるかということをコーチが教えている っていうのはいかにもって感じでひっかけ問題っぽい。
真凛ちゃん、表現力あるしね。

 

でもそっか。2番が正解か。

12歳にして高難度な技(動き)を体得したよーんってのはたぶん、その頃すでに5種類のジャンプを飛べてたからそのことを言ってるのかも。

 

 

 

 

でも   

 

 

 

 

 

Daisuke_is

 

 

 

 

私が採点者なら①でもマルあげるよ?

 

 

ちょっと作者を呼び出して小一時間ほど話しがしたい。

 

 

 

 

|

« マンゴーのヴェリーヌ | トップページ | 最後の運動会 »

コメント

菜さくらさん、ご無沙汰しております!
ちょっとご相談があってコメントさせていただきました。
もしよかったらメールをいただけませんか?><
お時間のある時で構いません。
どうぞよろしくお願いします!

投稿: kaiko | 2017年9月14日 (木) 15時34分

kaikoさん

ご無沙汰です!
了解しました。
先ほどメールしましたよ~loveletter

投稿: 菜さくら | 2017年9月14日 (木) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/71679752

この記事へのトラックバック一覧です: リスニング問題:

« マンゴーのヴェリーヌ | トップページ | 最後の運動会 »