« 手作りリバティの扇子 | トップページ | 汗まみれの三都物語 »

2017年8月 2日 (水)

暑中お見舞い申し上げます。

Photo

・チキンピラフ
・ゆで卵
・アスパラの牛肉巻き
・かぼちゃの煮付け
・プチトマト ぶどう

Photo_2

・鯖の塩焼き
・アスパラしおゆで
・卵焼き
・焼きナス
・人参南蛮
・わかめご飯
・チーズアスパラ海苔巻き

Ikatenn

・鯖と紫蘇のちらし
・イカ天 イカの天ぷら(冷食)
・味付け卵
・人参のマリネ
・ズッキーニのソテー

 

 

                         ※

リビングのクーラーの効きが悪く、旦那が壊れた壊れたと騒ぐので、フィルターの掃除をすると見事に冷気復活!

最近のエアコンは、フィルターの自動清掃機能や空気の除菌機能が付いてるから、マメに掃除しなくてもOKよ、なんて呑気に構えてる場合じゃなかった。

設定温度が5度は上がった感じ。つまり消費電力は大幅down

猛省します。

ところで優秀な主婦様はおひとり様の時、何時からエアコンを入れてらっしゃるのでしょうか?

友人に夕方までつけないわよ、という猛者がいるので

 

先日仕事のない日にがんばって夕方まで扇風機のみ回してましたが、

 

油断するとすぐこんな感じに。

 

Photo_3

どうも。ダメウーマンです。

 

全機能オフ。 動かざること山の如し。  

気づけば、窓辺に座ってじーっと庭を眺めてるというね。。。

頭では「あの木、剪定しなきゃなー」って思ってるんですよ、頭ではね。

 

 

やっぱ不快指数が高い時はエアコンを適度に利用して身体への負担を減らすほうが先決ですよね。(*´艸`) 

 

 

|

« 手作りリバティの扇子 | トップページ | 汗まみれの三都物語 »

コメント

はじめまして(* ̄ー ̄*)
お弁当の盛り付け方がとても素敵ですshine
私も卒業して終わったはずの子供達のお弁当でしたが仕事に持っていく日がたまにあり再開しましたが久々だとこんな風に素敵にもれなくて...勉強になります。
ちなみに私は一人だろうがなんだろうがエアコン掃除がすんだらつけまくりです。頭痛もちと夏に弱いので堂々とつけてます( ̄▽ ̄)
また寄らせてくださいwink

投稿: るっぴー | 2017年8月 2日 (水) 16時12分

るっぴーさん

はじめまして、こんばんは。
お弁当の盛り付け方も具もヘビロテ化してきましたが、こうして見てくださる方がいらっしゃると思うと刺激になります。

>一人だろうがなんだろうがエアコン掃除がすんだらつけまくりです
あははー ですよね~~ 笑
真夏の頭痛はツライですよね。脳が沸騰しそうになります。
体に優しく。家族に優しく。(不快指数高いとあたりまくるので σ(´∀`мё))
お互い上手に利用して夏を乗り切りましょうね。


どうぞどうぞいつでもふらりと遊びに来てください。
コメントありがとうございました。

投稿: 菜さくら | 2017年8月 2日 (水) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/71309778

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中お見舞い申し上げます。:

« 手作りリバティの扇子 | トップページ | 汗まみれの三都物語 »