« 100均扇子のリメイクのリメイク | トップページ | だれないヨーグルトクリーム »

2017年8月17日 (木)

白桃&ルバーブのスフレヨーグルトロール

Photo

いただいた白桃をなかなか消費出来ずにいたので、傷む前にコンポートにしてロールケーキを作りました。

白桃は皮ごと白ワインで煮ているのでほんのりピンク色です。

 

Photo_2

ついでにルバーブのコンポートも入れちゃうもんね。

 

ルバーブと桃のジャムが商品にあるくらいだから相性のいい組み合わせとみた。

 

Photo_22

ルバーブは今年も長野県の「ルバーブ生産組合」さんから購入させていただきました。 

 

 

 

Photo_3

生クリームに水切りヨーグルトを入れているのでさっぱりしててしかも巻きやすいです。

Photo_5

しっとりジューシー。

 

いいよーこれー。

一体感があっていいよー。

口溶けが良くて飲み物いらない感じ。

 

Photo_4

 

やー、美味しかった^^

久々のヒット作です。

 

 

 

 

 

 

※忘れないうちにクリームの覚書を。

【ヨーグルトクリーム】

生クリーム 1箱
ヨーグルト 220g(水切り前)
砂糖 大さじ3

粉ゼラチン 3g
水 大さじ2

そのうちレシピもアップしようかなあ^^

 

|

« 100均扇子のリメイクのリメイク | トップページ | だれないヨーグルトクリーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/71441783

この記事へのトラックバック一覧です: 白桃&ルバーブのスフレヨーグルトロール:

« 100均扇子のリメイクのリメイク | トップページ | だれないヨーグルトクリーム »