« 白桃&ルバーブのスフレヨーグルトロール | トップページ | この世界の片隅に »

2017年8月19日 (土)

だれないヨーグルトクリーム

 

Photo_2

再び桃ロールです。

 

次女が「美味しいけどあのふきみたいなものいらん。」

 

と言うのでふきに格下げされたルバーブのコンポートは抜きました。

 

 

 

 

美味しいのに( ✧Д✧) カッ!!

 

Photo_3

夏場は生クリームやメレンゲを使ったお菓子は避けたいけど、実際食べたくなるのはこういうお菓子なんですよね。

なのでクリームに水切りヨーグルトとゼラチン入れてだれないように工夫しました。

 

良かったらレシピどうぞ。

 

 

 

 

んで、ちょっと実験。

 

2

桃のコンポートが足りなくなったので半分は桃缶と赤ワイン使って作ってみました。

桃缶だけでも美味しいけどコンポートにするとちょっと甘味がまろやかになって大人っぽい味になります。

煮崩れないし簡単~

サングリア風? シロップも美味しいのでワインゼリーにしようかな。

 

Photo_5

あらまぶどう色だ。

そりゃそうだぶどう酒で煮てるし。

ピンクを狙ったけど 仕方ないね。

ロゼにして漬ける時間を短くするとピンクっぽくなるのかな。

 

Photo_6

半分はお盆に実家に持って行って皆で美味しくいただきました。

もう半分はメバルをたくさん釣ってきてくれた友人に。

 

|

« 白桃&ルバーブのスフレヨーグルトロール | トップページ | この世界の片隅に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/71459885

この記事へのトラックバック一覧です: だれないヨーグルトクリーム:

« 白桃&ルバーブのスフレヨーグルトロール | トップページ | この世界の片隅に »