« ハーバリウム | トップページ | 招かざる住人2 »

2017年7月21日 (金)

パッションフルーツパッションマフィン

Berry

冷凍庫で冬眠して久しいベリー類をマフィン生地に混ぜて

 

Maffin6

中央を凹ませパッションフルーツ&メロンジャムを入れて

 

Maffin3

Lynneさんのレシピで「最強のフルーツパッションマフィン」を焼きました。

 

1ヶ月前にパッションフルーツを沢山いただいたのですが、
食べきれない分をマフィンにできないかと思い、
「パッションフルーツマフィン」で検索したらヒットしたのがこの「最強のフルーツパッションマフィン」でした。

レシピを印刷して材料を揃えながら、ふとどこにもパッションフルーツなんてのってないことに気づく。

えー!!!パッションフルーツのマフィンじゃなくて情熱のフルーツマフィンという意味だったのか!!!!

って最初から「フルーツパッションマフィン」って書いてあるしね。ヽ(´▽`)/

 

しかも8年前 にもこのレシピで作ったことあるという、、、。

 

どうした、私の記憶力。
がんばれ、私の海馬。

 

折角だから作り置きしておいたパッションフルーツのジャムを入れて焼きました。

Mafulin

 

外がかりっとしてて中がふわっとジャムがたらりと甘酸っぱくておいしいマフィンでした。

マフィン型使わなかったから生地が決壊して量が減り、「最強」ではなくなってしまいましたけど(^-^;

1日冷やしてしっとりしたマフィンも美味しいかな。真夏だからネ。

以下、お弁当画像です。

 

 

 

Photo

・オムライス
・ハンバーグ
・ブロッコリー
・ズッキーニのソテー
・ニンジンのマリネ ブラックオリーブ

 

Photo_2

・胸肉のからあげ
・ノリ入り卵焼き
・ブロッコリー
・プチトマトとじゃがいものハーブ焼き

 

 

Photo_3

・ハムカツ(セブンイレブン)
・かぼちゃの煮物
・ニンジンたらこ
・ブロッコリー
・卵焼き

 

熱中症に気をつけて良い週末をお過ごし下さい。

 

 

|

« ハーバリウム | トップページ | 招かざる住人2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/71204258

この記事へのトラックバック一覧です: パッションフルーツパッションマフィン:

« ハーバリウム | トップページ | 招かざる住人2 »