« エキセントリックな牡牛座 | トップページ | パッションフルーツパッションマフィン »

2017年7月14日 (金)

ハーバリウム

Photo

友人開催の 「ハーバリウム教室」に行ってまいりました。

 

ハーバリウムとは「植物標本」という意味です。
ボトルにドライフラワーやプリザーブドフラワーを入れて特殊なオイルを注いで作ります。

 

Photo_2

瓶を斜めから写しているので、光の反射で素材がたくさんあるように見えるけど、
真正面から見るともう少しすっきりして見えます。

窓辺に飾ると光に透けてとても綺麗です。

 

にしてもちょっと詰めすぎちゃったかな~~(^_^;)

透明な空間があったほうが綺麗だということに作り終わってから気づきました。

ついつい用意された素材を全部詰めようとしちゃうんだよね。BBAは。

信玄餅詰め放題とかアメちゃん詰め放題とか、袋伸ばしてまで詰めようとするからね。

引き算の美学って大事よね。

と、用意していただいたマクロビスィーツをほおばりながらわいわい仲間と喋りたおした午後でした。

 

 

以下、お弁当画像です。

 

Photo_3

・なすと肉のはさみ焼き
・焼きかぼちゃ
・ゴーヤの佃煮
・だし巻き卵
・プチトマト

 

Photo_4

・鮭のピカタ
・かぼちゃの煮物
・ノリ入り卵焼き
・ポテトサラダ
・プチトマト

 

Photo_5

・ビピンパ弁当

(ニンジン 大根 ほうれん草 のナムル  甘辛そぼろ 錦糸卵)

 

 

皆様、良い連休をお過ごしください。

 

 

 

|

« エキセントリックな牡牛座 | トップページ | パッションフルーツパッションマフィン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/71140366

この記事へのトラックバック一覧です: ハーバリウム:

« エキセントリックな牡牛座 | トップページ | パッションフルーツパッションマフィン »