« 招かざる住人2 | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます。 »

2017年7月31日 (月)

手作りリバティの扇子

2_2

 

ひさしぶりにリバティの扇子を作りました。

Photo

 

リバティって渋い柄も素敵ですが、扇子のような和モノにはこういう明るい色合いが似合うと思います。

 

今回も100均の扇子のポリ生地を剥がして作ったものですが、
以前売り場にあったお気に入りの扇子がなくなっていてちょっとショックsweat01

 

安物とはいえね、こだわりがあって。^^

以前のダイソー扇子はもっとしっかりしててバネが効いてたから
開閉がスムーズだったんです。

Photo_2

今近所のダイソーに置いてあるのは左右の親骨の部分が薄くて開き気味。

とはいえ、100均ですから。

文句言っちゃいけませんね。

Shiage1

時々「リバティ扇子」で検索してここを覗いてくださってる方、
親骨に艶があって丸みがある扇子をおすすめします。

 

以下、お弁当画像です。

夏休みに入っても補講と部活のあるお子のために作りますよ。

 

Photo_4

・ズッキーニのレモンソテー
・ハンバーグ
・ポテトサラダ
・味付け卵
・プチトマト

 

Photo_5

・激安さんまフライの惣菜に梅としそを無理やり挟んだもの
・ナスの旨煮
・ほうれん草のおひたし
・卵焼き

 

Nikuben

・豚丼
・ブロッコリー プチトマト
・卵焼き
・れんこんソテー

 

 

 

|

« 招かざる住人2 | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/71292619

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りリバティの扇子:

« 招かざる住人2 | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます。 »