« シロマンエとプラチョコの薔薇 | トップページ | 日々草と百日草 »

2017年6月30日 (金)

緑のショートケーキ

Dsc_4838

種無しブドウ、メロン、キウイ、ブルーベリーが入ったショートケーキです。

グリーンのプラチョコは抹茶で色付けしました。

 

 

メロンは小玉で298円でした。 安ーい。

さっぱりいただけて、我が家ではイチゴのショートケーキよりも好評でした。

Dsc_4800

 

ウェディングケーキのような色合いですが、娘20歳のバースデーケーキです。

 

 

 

8年前のブログ記事に、「あっという間の12年間でした。成人するまでの8年間はきっとジェットコースターなみに早く過ぎていくんでしょうね。」なんて書いていましたが、

 

8年前の私よ、 まったくそのとおりだったよ。  (@^▽^@)

 

 

時間もあっという間に経ったけど、8年間色んなこともありすぎて母のメンタルはジェットコースターどころかフリーフォール並に揺さぶられたけど、特に大きな病気や怪我もなく、無事に成人してくれてどうもありがとう。

 

これからは

go your own way

ってかっこよく言って見守るよ。

木の上に立って見る「親」を目指すよ。

 

いや、うん、がんばる。心がけるよ。なるべくね。

 

#無理フラグ
#掃除しろ
#朝起きろ
#弁当箱を出せ

 

 

 

 

 

※写真を整理してたら昔の誕生日ケーキ画像が出てきたので記念に載せてみました。

 

 

 

Photo_2

記念すべき1歳の誕生日ケーキ。

 

Photo_3

2歳。

Photo_4

3歳

 

Photo_5

4歳。

 

5

5歳。

 

6

6歳。

 

Photo_6

7歳。

 

Photo_7

8歳。

 

Photo_8

9歳。

 

Photo_9

10歳。

 

で、これ以降はブログのどこかにあるので割愛です。

 

1歳の時からほぼずっとケーキを作り続けてきましたが、今回で最後 ってことにはならないだろなあ。

いや、別にいいんだけどもさ。

 

 

母としては、「今年の誕生日は彼氏と一緒にお祝いするからもうケーキいらない~」なんて裏切りも大歓迎なんだけどな。

 

 

 

 

 

 

 

だから娘よ、

 

 

カープ命もいいけど、

 

 

 

 

彼氏作りなはれ。 はよ。(੭ु・ω・)੭ु⁾⁾

 

 

 

 

 

Img_1559

お誕生日おめでとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« シロマンエとプラチョコの薔薇 | トップページ | 日々草と百日草 »

コメント

まぁ~~~ちゅてきなバースディケーキ!
1才から作り続けてるなんてすごいわぁ;そして菜さんのケーキの腕も
あがってらっしゃる・・・*^^*
オンリーワンのママケーキですもの、いい思い出ですね~★
娘さんも晴れ晴れしく成人かぁ。
お振袖も大きいお花柄ですごーい素敵;古典柄っていうんだ。手作り髪飾りが赤でいいね!帯色もとってもいいなぁ。
正面から見たいですわ^m^
おめでとうございます。でも彼氏・・・ご主人はイヤじゃないのかなぁ?^^

投稿: べう | 2017年7月 2日 (日) 21時14分

びうさん

こんにちは!びうさんお元気ですか?

あははー^^20年前の誕生日ケーキなんてすごく得体が知れないでしょ?
それでもみんなでわいわいお祝いしてどのケーキも美味しかった^^
長女は毎年記念にスマホで撮ってくれてます。。

振袖ね、柄大きいのー。娘みたいなおちびさんは小花柄の方がバランスがいいらしい。
まあ、娘が選んだものなのでなんも文句言いません。^^
成人式の髪飾りってお店のものだと1万~2万近くしちゃうんですよ。
それでなくても帯やら小物やらアルバム代やらで懐が寂しくなってるので、手作りしました。^^

主人、どうでしょうね?笑
長女にも次女にもあまり干渉しなかった父なので、想像がつかないというか。。。^^

ロザリアン日記、楽しみにしていますよー^^

投稿: 菜さくら | 2017年7月 3日 (月) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/70984477

この記事へのトラックバック一覧です: 緑のショートケーキ:

« シロマンエとプラチョコの薔薇 | トップページ | 日々草と百日草 »