« アナベル | トップページ | シロマンエとプラチョコの薔薇 »

2017年6月22日 (木)

扇風機あるある?

Photo

・ささみのぶぶあられ&黒ごま揚げ焼き
・ニンジンのナムル
・ブロッコリーのしおゆで
・ひじきごはん
・だし巻き

 

Photo_2

・オムライス
・雑魚ピーマンの塩昆布和え
・かぼちゃのソテー
・ニンジン南蛮
・ケチャップソーセージ
・リーフレタス

Photo_3

・塩キャベツと紫蘇の豚巻き
・味玉子
・きゅうりの浅漬け
・ちくわの梅しそボート
・ニンジンのマリネ
・プチトマト

 

 

                    ※

 

 

母が壁掛け扇風機の様子がおかしい、というので見に行ってきました。

 

実家の独立タイプの台所は、狭くて西日がきつく熱中症になりかねないので、一昨年壁掛けタイプの扇風機をプレゼントしたんですが

 

「全然風がこないんだよ。壊れてんじゃないのか?」

 

と文句を言うので、スィッチ押して手をかざしてみると、なるほど、羽根は回って音がするのに確かに風がこない。 

 

 

 

うん、前から風はこないけど

 

 

 

Img_1588_3

 

 

 

 

母よ、後ろに風を感じるんだが。

 

 

 

 

 

 

 

「お母さん、最近掃除した?」

「うん、去年の秋。掃除してから片付けた。」

 

 

 

「羽根が裏表逆だよ。」

 

しかもカバーを上下逆に取り付けてたという軌跡の二段オチ。

「今度取り付けるときはあ"~~~~~~~~~~~って声出してみてね。」

と、付け直して帰ってきました。

 

あいかわらず天然ですが、元気そうな母で何よりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« アナベル | トップページ | シロマンエとプラチョコの薔薇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/70908536

この記事へのトラックバック一覧です: 扇風機あるある?:

« アナベル | トップページ | シロマンエとプラチョコの薔薇 »