« ちりめん細工の髪飾り | トップページ | アナベル »

2017年6月12日 (月)

気が早い向日葵

Moji_2

梅雨空の下で向日葵を撮影。

日差しが柔らかいので、向日葵って感じじゃないけど。

 

Photo

ちょっと小ぶりの爽やかな生花用向日葵です。

後ろに写りこんでいるのはあじさいのアナベル。白くなるのはもう少し先かな。

 

 

Moji_4

こちらはシックな赤い薔薇と赤トリミングなカーネンションです。

薔薇の名前は「侍」かな? 

 

二つとも友人からの頂き物です。

 

毎度毎度かたじけないよ。 

ありがたや~~~~

 

 

以下、お弁当画像です。

Photo_3

・胸肉の胡麻つけ焼き
・ゆでブロッコリー
・塩卵
・ニンジンのコンソメ煮
・プチトマト
・ひじきごはん

 

Photo_4

 

・胸肉のピカタ
・ひじきの梅煮
・ニンジンと糸こんにゃくのタラコ和え
・塩卵
・かぼちゃのソテー

 

Photo_5

 

・鳥はむ
・塩卵
・ブロッコリーのバジルソース和え
・ポテトサラダ
・ナス南蛮
・ニンジンのたらこ和え

Photo_6

・鳥はむ(胡椒)
・だし巻き卵
・きゃらぶき
・かぼちゃの煮物
・鮭と紫蘇のちらし

 

Photo_7

・高野豆腐と豆のドライカレー(頂き物)
・ほうれん草のソテー
・鳥はむ(ソテー)
・ちくわ梅巻き
・ゆで卵
・ニンジンのナムル
・プチトマト

胸肉料理強化週間でした。

どれも柔らかく美味しく出来ましたよ。

お得感たっぷりの胸肉なのに最近高いのが残念。  

 

やわらか胸肉?サラダチキン?が流行ってるせいかしら。

 

|

« ちりめん細工の髪飾り | トップページ | アナベル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/70838480

この記事へのトラックバック一覧です: 気が早い向日葵:

« ちりめん細工の髪飾り | トップページ | アナベル »