« あちゃー | トップページ | 母の日のプレゼント »

2017年5月15日 (月)

薔薇の和風プリザ

Dsc_4484jpg

友人主催のプリザ教室

で母の日の和風アレンジを作りました。

 

Photo

プリザーブドフラワーの花びらの一部を矢羽根模様のちりめんに貼りかえると
こんなに和モダンなバラに変わっちゃうんです。

 

薔薇の赤がどうやっても綺麗に撮れないのはなぜだ~
もっと深くて綺麗な赤なんだけどな。

Img_1497_2

ぐっとアンダーにして撮りました。

この色に近いかな。

 

 

いやかわいいな~~
手放したくないな~(゚m゚*)

 

 

 

作ったといっても、薔薇の開花処理やちりめん細工はほぼ友人やスタッフの方が準備してくださったので、私たちは好きな資材を選んでちょこっと手を加えただけ。

ちょっとしたコツも丁寧に教えてくれて、とても充実したひとときでした。

 

販売されてたアレンジ も素敵なのよ。

美味しいとこどりの素敵なイベントをありがとね。

今度は自分用に作るぞー。

 

 

 

                          ※

 

 

 

 

 

Photo_2

ところでこちらのアレンジメントは娘達が母の日にくれたものです。

コーヒーゼリーの上にのっかっている赤薔薇は長女(大2)が折り、
ぺぺっと残念な感じに次女(高3)がマステを貼りました。

お値段以上の素敵スィーツをありがとよ。

 

 

|

« あちゃー | トップページ | 母の日のプレゼント »

コメント

かわいい!!
花びらの一部をこんな風に変えることができるのね~^^
母の日のプレゼント??菜さくらさんの母になりたい・・・(笑)

投稿: あき | 2017年5月20日 (土) 11時15分

だしょー。happy01
和のプリザも素敵でしょう?(^^)
でもほぼ友人が途中まで仕上げてくれてるからどう生けても素敵に仕上がるのよ♫
美味しいとこどりの教室でした。(^ ^)

投稿: 菜さくら | 2017年5月20日 (土) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/70563769

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇の和風プリザ:

« あちゃー | トップページ | 母の日のプレゼント »