« ティーチーズケーキふたたび | トップページ | 羊毛テニスラケットの作り方  »

2017年4月27日 (木)

ラミー風?シフォン

Photo

ラムレーズン&チョコチップ入りチョコシフォンケーキです。

年がら年中レーズン狂の私としては

E7d706c2aa74240c9cc8413c25117dfd1

コレ↑をイメージして作ったつもりだったんだけど、

まあ、具 が見事に沈んじゃったよねー。

 

しかも風邪ひいていたので、味覚が死んでて味がよくわからず。。。

もっとねっとりした食感のランゴオショコラとかガトーショコラのほうが近い味になるかも。

 

リベンジはしないと思います。

 

早く風邪を治して本家ラミー&コーヒーでくつろぎたい。。。(あれ、ラミーって期間限定だったっけ)

 

 

                          ※

お弁当画像たまってます。

Photo_2

・筍ご飯
・いわしの梅しそロール
・ピーマンと塩っぺの和物
・ネギ入り卵焼き
・人参のコンソメ煮

 

Photo_3

・つくしの佃煮
・ナスの甘辛煮
・とりつくね(冷食)
・レンコンの甘酢
・くるみピーマン
・人参のコンソメ煮
・ネギ入り卵焼き

 

Photo_4

・ビピンパ弁当

(人参、ブロッコリー、ワラビのナムル  味玉子  レンコン甘酢 ひき肉)

 

タラの芽、ふきのとう、筍、ワラビ、つくし。

今年も沢山いただきました。
採ってくださった方と自然の恵みに感謝。

 

あと一息で週末ですね。

皆様、良いGWを。

|

« ティーチーズケーキふたたび | トップページ | 羊毛テニスラケットの作り方  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/70394903

この記事へのトラックバック一覧です: ラミー風?シフォン:

« ティーチーズケーキふたたび | トップページ | 羊毛テニスラケットの作り方  »