« 真央ちゃん | トップページ | ラミー風?シフォン »

2017年4月18日 (火)

ティーチーズケーキふたたび

Sufu_2

娘のリクエストでふたたびティーチーズケーキを作りました。

今回はかわいい焼き色にしたくて、途中でアルミホイルをかぶせて焼き色を止めました。

Dsc_4334

スフレチーズ生地を流した15センチの型を18センチの型に入れ、さらにお湯をはったパイレックスの中に入れ、途中アルミホイルの帽子をかぶせて焼きあげる、という過保護っぷり。

Dsc_4358

うん、デコレーションするならこれくらいの焼き色がいいですね。

Dsc_4372_2

今回もバッケンモーツァルトの真似 をして輪切りにしたスフレチーズにイチゴと生クリームを入れてショートケーキ風にしました。

暖かさでだれるのを避けるために、生クリームにはゼラチンを入れています。

これ、紅茶がやっぱり合うんです。コーヒーじゃなくて紅茶の渋み?によく合うケーキでした。

ごちそうさま。美味しかった。^^

|

« 真央ちゃん | トップページ | ラミー風?シフォン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/70228208

この記事へのトラックバック一覧です: ティーチーズケーキふたたび:

« 真央ちゃん | トップページ | ラミー風?シフォン »