« サンキューの日 | トップページ | 無料貸出トラック »

2017年3月17日 (金)

唐辛子こわい

Photo

・パッタイ(タイ風焼きそば)

えび、ほうれん草、炒り卵、米ヌードル、ささみ等をナンプラーやオイスターソースやレモンで味付け

                         *

【悲報】

直前に唐辛子をちぎってたのを忘れて目をこすったら目から火が吹きました。

 

それでなくても花粉症のかゆみで軽く炎症おこしている私の瞼はもう瀕死状態。

 

熱い!痛い!熱い!痛い! 涙!涙!涙! てか涙が熱い!!!

 

どうしてこすった???

こういう時はオリーブオイルを塗るとカプサイシンが溶けるんだって。
水じゃ余計広がるんだって。

 

へー、、、。

すでに遅し。

しばらく

時が経つのを待とうと思います。

まだ弁当画像あるけど今日はこれにて。 

|

« サンキューの日 | トップページ | 無料貸出トラック »

コメント

そりゃ痛いザマス><。
へぇ、オリーブオイルでギトギトでも大丈夫なんすかね?
そうか、そちらはもう花粉も。だからこすっちゃったのね、
気の毒だわ~~
しばらくはショボショボおめめの日々が続くのかしら。
そいでなくてもお忙しいんでしょうに、
お大事になさって下さいまし。

菜ーさんの記事を読んで、今夜はペペロンチーノにしました。
キッチンにニンニクが転がってたので・・・
久々だったので美味しかったです。深い意味はありませんよ~(笑)

投稿: べう | 2017年3月18日 (土) 21時10分

べうさん

ペペロンチーノ! 笑 唐辛子とオリーブオイルつながりですな。笑
この日私もささみ梅しそペペロンチーノを作ってたんですよ。
手に残った唐辛子の破壊力は凄まじいですよ~~ 悶絶レベルです。
目の周りを洗うよりまず手をなんとかした方がいいみたいですね。
クレンジングオイルで洗ったら落ち着きましたが、今朝は目が腫れてました。 
オリーブオイルの方が目にはやさしいですね。

そうそう。昨日ちょうど、次女がヒトラー映画(最後の12日間のほう)を観て、「ヒトラーに同情してまう部分もあるなあ~」って言ってましたよ。 
現地ではどうでしたか?結構ヒトラーって政治家としては評価高くて、肯定的な人もいるんですかね。

投稿: 菜さくら | 2017年3月18日 (土) 23時33分

おぉ、次女ちゃん、そういうのも見ますか;^^
そうねぇぇ、あの映画はそんなふうに思ってしまうかもしれないですね。
ドイツでは特に何も言われませんでしたが
ヒトラーのことはしゃべっちゃダメ、とかナチス式の手のあげ方をしたらダメ;
というのは常識みたいです。
でないと罰金がかかるみたい。手をあげる時は必ず人さし指で。
確かに、ドイツの経済を立て直したのは彼なので、ドイツだけで満足してれば
よかったんですのに。ヨーロッパを征服だなんて、権力とは怖いですね。
次はトム・クルーズの「ワルキューレ」はいかがですか?^^
シェンク医師(スキンヘッドの人)はワルキューレにもでてらっさいます。
 ↑かっこよくて好き♡^^♡

目よくなった?梅ささみシソ!美味しそう~
梅はちょっと苦手だったりするのですが、旦那は大好きなので
今度やってみるねん♪^^
ご結婚記念日おめでとうございましたーこの前言うの忘れてました;
何年目だったのかな~?

投稿: べう | 2017年3月20日 (月) 19時20分

べうさん

次女は学校で観たらしいですよ。(*^-^)
この映画ってよく嘘字幕のMAD動画に使われていて、そういうのを作る若者はヒトラーのことを面白がっているというか、リスペクトすらしている傾向もあって、まあ、私達を含めて戦争を知らない無責任な世代がしてることなんですが、ドイツの方々はこうはいかないでしょうね。
そうですか。人差し指で!
まるで「あの方の名前を言ってはいけない」で有名なハリポタのヴォルデモートみたいですね。(^^)
彼も選民意識がありますしね。
政治家としては実力があったのかもしれないけど、なんにせよナチスは最悪。
ホロコーストは最大の罪ですよね。
ワルキューレ、ぜひ観てみますね♩
梅しそササミはどこぞのお店の味をぱくったものです。
梅は食べる時に和えるので、なくても十分美味しいですよ。
のりをのせるとさらにうまいです。
はた。何年め?21年目?わー。タイヘン!磁器婚式すぎちゃった!何か買わなくちゃ!笑
お祝いメッセージありがとうございました。(^^)

投稿: 菜さくら | 2017年3月21日 (火) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/69957167

この記事へのトラックバック一覧です: 唐辛子こわい:

« サンキューの日 | トップページ | 無料貸出トラック »