« シマリスクッキー | トップページ | サッカーボールクッキー »

2017年2月11日 (土)

チョコロミアス

Photo

・とりめし(鳥照り焼き とりそぼろ)
・炒り卵
・スナックエンドウ
・きんぴらごぼう

Photo_2

・さけとしそのちらし
・たまごやき
・ほうれん草のおひたし
・人参のマリネ
・かぼちゃのソテー
・ナス南蛮 プチトマト

Photo_3

・オムライス(トマトの炊き込みご飯)
・かぼちゃのカレーソテー
・キャベツの梅と昆布の即席漬け
・さつまいものきんぴら
・ブロッコリー

Photo_4

・あじの干物と酢レンコンのちらし
・たまごやき
・くるみと昆布ピーマン
・さつまいものレモン煮
・人参のマヨ和え

                        ※

Photo_7

前回チョコ&ラズベリーのロミアスを作ろうとして、ジャムをフィリングに混ぜて焼いたら茶色くなったので、今回は退色しにくい苺の粒ジャムをのせてみました。

 

ついでにフィリング全体を赤くしようと思い、水飴の半量を砕いた苺飴に変えてオーブンにイン。

 

 

きっと、きっと可愛くなるはず、、、

 

 

 

Photo_6

ってあれ?

なんか昭和っぽいのが出来たね。

苺というよりドレンチェリーを乗せてるみたい。

フィリング全体がダークな赤だったらもっと綺麗なんだけどな。

味もね、美味しいけどプレーンのロミアスを超えるような美味しさではないのですよね。

 

「やっぱりね、ロミアスは王道のキャラメル味が一番美味しいのです。」

って前回 も言ってるしね。

 

 

 

忘れてるよねー。(´∀`*)

 

 

 

Risu2_2

こちらは友人主宰の教室にお出しするクッキー30枚です。

 

今週もよう焼きました。

 

 

|

« シマリスクッキー | トップページ | サッカーボールクッキー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/69440534

この記事へのトラックバック一覧です: チョコロミアス:

« シマリスクッキー | トップページ | サッカーボールクッキー »