« サッカーボールクッキー | トップページ | しばらくブログをお休みします。 »

2017年2月22日 (水)

サムライという名の薔薇

Mojiiri

「サムライ」という薔薇をいただきました。

深い真紅色で、ベルベットのような光沢があって

これぞ薔薇という感じ。

気品があってゴージャスです。

Dsc_4099

生花を取り扱っている友人からいただきました。

ブルーグレーの丸葉ユーカリとベストマッチですね。

うっとり~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

Dsc_4149

巻きが多くてこの世のものと思えないくらい美しい。吸い込まれそう。

Sちゃん、ほんとにほんとにありがとう。

もう写真におさめたから、言いつけ守らないでドライにしちゃうかな。笑(←もう少し生けて楽しめと言われた)

 

 

さあ、今日もがんばるぞ。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 

 

↓お弁当画像です。

 

 

 

Photo

・豚肉の野菜巻き 
・のり入りたまごやき
・ひじきの煮物
・小松菜とエビのピリ辛
・さつまいものレモン煮

 

Photo

・鮭の塩焼き
・油揚げの田楽
・塩卵
・人参のナムル
・ほうれん草の胡麻和え
・じゃがいものカレーソテー

Photo_2

・鮭のチーズ焼き
・ネギ入りたまごやき
・切干大根
・ブロッコリー プチトマト
・ひじき入りご飯

ミドリさんの真似 をして、鮭のチーズ焼きにトーチバーナーを使ってみました。

41ohl0ndgel_sy355_1

ポケトーチ 

値段が安く、燃料は使い捨てライターと表に書かれてあったから飛びついて買ったけど、裏の注意書きには「指定の使い捨てライター」と書かれてある。

しまったー。(TT)

100均ライターじゃあかんのかー。

ちょこっと使いならまだしも、お菓子にも使えるんだから最初からミドリさんのようにクッキングバーナーを買えば良かったのに。もー。

「安物買いの銭失い」の王道を行く者がここに。

 

 

※余談です。

↑のサムライという薔薇ですが。

最初、友人から名前を聞いたときに「あれー?どこかで聞いたことある」と思って記憶を辿ってみたら

2017y02m22d_130318797_2

あった。これだ。

そして

Img_1327

持ってた。この本。  爆

友人からは「恐るべし記憶力」と言われました。

 

去年衝動的に買ったけど、中身まだ見てないんですよね。 ≧(´▽`)≦

 

 

でもこれは安物買いの銭失いではない。  断じて。

|

« サッカーボールクッキー | トップページ | しばらくブログをお休みします。 »

コメント

わはは。断じて無駄ではございませぬ!

私もクッキングバーナーか、トーチか迷ったんです。
うちの場合、防災用に備蓄しているカセットガスの消費も狙いだったのですが、
まだ一本使い切りません。
だからライターもさほど消費しないのでは^_^
私はお弁当専用になってますが、
お菓子作りでも活躍しそうですね。
クリームブリュレをパリパリにしてくださいまし。

ところで、四大陸後、ばっちょ叩きが激化して胸が痛いです〜
率直に話すことが曲解されてばかり。
私のばっちょ愛は揺らがないですけどね!
我ながらどうしてこう、失言系ばかり好きになっちゃうのかしら。

投稿: ミドリ | 2017年2月23日 (木) 19時14分

ミドリさん

ありがとうございます。去年、久々に出た大輔本につい( ✧Д✧) カッとなって買いましたが、後悔はしていません。 笑

クリームブリュレ、いいですね♫
でも残念なことに、ポケットトーチは火口もミニサイズなので、火力が弱く、連続して使うとあっという間になくなりそうなんです。(TT)

んー、失言系かあ。
今朝のニュースでも言ってましたが、最近、SNSでは控えめな女性を指示する人が多いんだとか。
その真意はよくわかりませんが、出る杭は、好まれないってことですよね。
逆に、周囲に有無を言わせないくらい出過ぎた杭なら比較的叩かれないんでしょうけど、そこまで踏み込むには相当のエネルギーがいるでしょうし、守ってくれるファンも多くないと、ね。ゆづみたいに。

ばっちょみたいに感性豊かな正直者は生きづらいかもしれませんが、、彼女のパフォーマンスに共鳴するファンも絶対多いはずなんですよ。
この間のフリーもそんなに悪くなかったと思います。
(前半のステップシークエンスで、左手のひらを上向きにしてぴたっと止まるところがすごく好き♥)
号泣したって別にいいじゃん、キスクラだもんって思います。
マスコミへの対応はこれから上手になっていくはずですよね。

がんばれわかばー!!!

投稿: 菜さくら | 2017年2月24日 (金) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/69683195

この記事へのトラックバック一覧です: サムライという名の薔薇:

« サッカーボールクッキー | トップページ | しばらくブログをお休みします。 »