« チョコロミアス | トップページ | サムライという名の薔薇 »

2017年2月14日 (火)

サッカーボールクッキー

Photo_2

男の子ばかりの中、紅一点でサッカーをがんばっている女の子のママから、メンバーに配るクッキーを頼まれました。

毎年娘ちゃんの手作りチョコを配っているけど、ホワイトデーのお返しがすごいボリュームらしく、バランス的に申し訳ないので、他にお菓子を添えたいとのことでした。

 

サッカー関連のクッキーがいいとのことだったので、

Photo_3

ボールのクッキーと、

Photo_4

子供ウケしそうなスマイルクッキーにしました。

 

どちらもホワイトチョコをサンドしています。

 

Cpicon サッカーボールクッキー⚽️ by ryokoෆ⃛

こちらを参考にさせていただきました。

 

 

ステンシルシートを手作りして、ココアで写す、というやり方なのですが、

Dsc_4065

私が拾ってきたイラストでは、黒い部分を全部抜くとバラバラになっちゃうので、
2枚構成にしてステンシルしてみました。(暇人)

ココアをだしパックに入れてステンシルすると、量も経済的で綺麗につくみたいです。
純ココアでない方がパンアートみたいな色合いになっていいかもしれません。

つけすぎると苦味がでるしね。

Dsc_4101

亀みたいですね。

 

 

こちらは娘2が自力で作ったディアマンクッキーです。

Photo_5

ちょっといびつだけど四角形も可愛いですよね。

あまりにも小さいのでボリュームが出るように、ラッピングを手伝いました。

 

|

« チョコロミアス | トップページ | サムライという名の薔薇 »

コメント

こんにちは~
近頃は友チョコ、大変な盛り上がりなんですってね。
お母様がたも大変だー

昨日、ご覧になりました?
我らがばっちょが(;ω;)

ヨナに会いたいと言ってバッシングの嵐、
公式練習は絶不調ときいて、不安を感じていたのですが・・・

ああ~ ばっちょから美姫ちゃんテイストを感じる~
いや、美姫ちゃんは、公式練習でクワドをバンバン飛んでおいて
本番になると突然「もうダメ、絶対無理」という顔になって
転んではため息をつき、みたいなモードになったりするから
アレに比べれば全然マシなんですけど。

なんか、怪我の影響もあるのでしょうけど、
不安を自分で増幅させているように思えました><

まぁ、フィギュア女子に波があるのは普通のことだから
長い目で応援します。。。

せめてリカちゃんがキレッキレのリバーダンスを見せてくれますように。

投稿: ミドリ | 2017年2月17日 (金) 12時26分

ミドリさん

ひゃー

#ネイサン、事件です!
#100点超え!

あ、すみません、今男子フィギュアを観ながらコメしてます。
ミドリさん、ご無沙汰しております♫
友チョコね^^時代ですかね。その習慣もそのうちフェイドアウトするかも、ですね。うちの娘達は一人で作ってたので今年は楽デース。

ばっちょの不調情報を知らずに見てたので、まさかWアクセルからつまづくとは思ってもなくて、テンションダダ下がりでした。TT
どうしたーん?と思い、ネット情報たどってたら、まあ、ヤフコメや某フィギュアブログのコメ欄の荒れ方が尋常じゃない。某アンチによるものでしょうけど、組織的でそこまでやるか?と違和感を感じます。いつも結果を出していないとこれからずっとアンチに粘着されるんでしょうかね。
確かに自分に正直なところ、華があるところはミキティに似ていますね。仲良しですしね。^^

That's life. スルツカヤもそんなこと言ってましたね。
大丈夫、ばっちょは強いと思います。
頑張って欲しいです。

さあ、今から最終Gです。
が! たのむ、カミカミ輔、試合に集中させておくれ。(*´Д`人)と願いつつ、テレビの前に正座します。


投稿: 菜さくら | 2017年2月17日 (金) 21時18分

ネイサン凄かったですね!
あんなに軽々と飛ばれるとビックリ通り越して笑える。
バレエのプログラムがめっちゃハマっててステキー キャー
テケのワクワク感&楽しそうな声ときたら!
ボーヤンに比べてもスケーティングその他に弱点がない!
ボーヤンも可愛くて好きだけど。
しょーまも良かったです。

女子は、ばっちょが好き過ぎて、
ばっちょの調子が悪いと楽しめないようになってしまいました。
今夜意地を見せて欲しいけど、どうかなあ(;ω;)

投稿: ミドリ | 2017年2月18日 (土) 09時45分

ミドリさん

ねー。ネイサンってすべてを持ってる選手ですよね。
後は実績と髪型と衣装さえなんとかなればあとは。( ¯ω¯ )
うんうん、坊やん可愛いです(^^)
顔を上向きにしてクワドを跳ぶでしょう?
なんか竹とんぼのように飛んでいきそうで笑っちゃいます。すごいことをしてるんですけどね。
それにしてもローリーはほんと引き出しが多いなあ。
コミカルな振り付けがよく彼にあってますよね。

しょーまはドキドキゾクゾクしました。
ゆづも以前に比べたらスケーティングが良くなったなーと。

ネイサンもですが、スピードがあってジャンプが綺麗な選手はやっぱいいですね。
流れを止めないから観ててストレスがない。
あー、だから私、ばっちょが好きなんだなーって思います。
べっぴんさんですしね♪
今夜意地を見せてくれるでしょうか?
がんばれ、わかばちゃん!


投稿: 菜さくら | 2017年2月18日 (土) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/69597799

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーボールクッキー:

« チョコロミアス | トップページ | サムライという名の薔薇 »