« 100均のタルト型でいちじくタルト | トップページ | テニスラケットの羊毛ストラップ »

2016年11月 2日 (水)

セブンイレブンの海賊むすび風

Photo_2

・きんぴら豚巻き
・焼きブロッコリー プチトマト
・玉子焼
・人参とチーズのマリネ

Photo

・松茸ごはん
・ゆで卵
・かぼちゃの煮付け
・ひじきの煮付け
・冬瓜と豚肉の煮物
・ほうれん草のみそがけ

Photo

・セブンイレブンの海賊むすび風おにぎらず
ふわふわ卵のめんたいこ炒め
・さつまいものレモン煮
・枝豆

帰れま10でセブンイレブンの人気商品ランキング をやっていましたが、
私がセブンで一番好きなお弁当は「海賊むすび」です。

これ広島のセブンイレブン限定なのかな?

中の具はコチラ↓

Photo_3

だし醤油飯
エビマヨネーズ和え
ツナ煮
ゴマ入り昆布佃煮大根漬け和え
辛子明太子

これがねー、味といい食感といい絶妙でうまいんですよ。

コリコリするのは高菜だと思ってましたが、大根だったのですね。

というわけで

Photo_5

作ってみました。(暇人)

だし入りごはん
エビマヨ 辛子明太子
昆布の佃煮
大根の浅漬け
ツナを甘辛く煮たもの

Photo_4

だし醤油入りごはんの上に乗せます。

Photo_6

この状態でかじりつくのが一番美味しいのですが、カットしてお弁当箱に入れました。
初おにぎらずです。

 

ごはんがちょっと少なかったかな。
味はうーん、セブンイレブンの方が美味しかったです。

ごはんと具の量のバランスなのかも。

このおむすびを発案した人に脱帽。^^

|

« 100均のタルト型でいちじくタルト | トップページ | テニスラケットの羊毛ストラップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/68011786

この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブンの海賊むすび風:

« 100均のタルト型でいちじくタルト | トップページ | テニスラケットの羊毛ストラップ »