« テニスラケットの羊毛ストラップ | トップページ | 三毛猫クッキー »

2016年11月10日 (木)

りすのクッキー

Photo

友人にワークショップに出すお茶菓子を頼まれ、
りすのクッキーを作りました。

 

Photo_2

発酵バターとはちみつと全粒粉の入ったさくさくクッキーです。

クッキーはバターが命ですね。シンプルなクッキーなだけに香りがひきたちます。

 

以下、お弁当画像です。

 

Photo_4

・アスパラベーコン
・人参味噌バター
・きんぴらごぼう
・トマトとブロッコリーのレモンマリネ
・からあげ

 

Photo_5

・鯵の干物のまぜごはん
・お好み焼き風玉子焼
・レンコンのバルサミコソテー
・かぼちゃの煮付け
・小松菜としらすのおひたし
・さつまいもレモン煮

 

Photo_3

 

・冬瓜と豚肉の焼肉のたれ焼き
・ごぼう素揚げ
・人参のマリネ
・塩卵
・酢レンコン
・栗きんとん
・わかめのおむすび

 

この日は自分用の弁当も用意。

普段、常備菜を冷凍して作り置きし、淡々と娘弁当を作っているので、
今ひとつ自分では食べたいとは思わなくて、
でも意外とちゃんと美味しかったことが判明 笑

ちょっと安心しました。

こちらもようやく冬らしくなって朝晩冷え込んできました。
そりゃそうだよ、11月だもんね。

皆様お風邪に気をつけてー。^^

 

|

« テニスラケットの羊毛ストラップ | トップページ | 三毛猫クッキー »

コメント

こんにちは~ 語りに来ました☆

わかばちゃん、まぁまぁのデビューでしたね^^
JOのときはどうなることかと暗澹たる気持ちになったけど。
顔の付け方や、腕~指の使い方がすごくよくなった!
「下向くな!」って指導されるんだろうけど、
顔や目線やアゴをずっと上げて滑るのって、
かえってジュニアっぽくてよくないと思うんですよね。
去年も「ジュニアっぽくならないようにがんばってるな」と思ったけど、今年は上半身ぜんぶがなめらか!
あー・・・NHK杯どうなるかなー
強豪ぞろいだし、さっとんも意地を見せるだろうし、表彰台は難しいでしょうか。
全日本に照準合わせるほうが大事かもしれないけど
やっぱりファイナル出て欲しい!

男子はテン君が!キャロルコーチから変わったんですね。
さすがモロゾフ。すごく演技しやすそうなプログラムだった!
でも、モロゾフって低迷してた選手を再生させるの上手いけど
効果は1年なんですよね。。。タイマー発動しませんように。

りっぽんぽんがゲイゲイしくてよかったわぁ~
ルールが変わってさっそく袖なし衣装!
髪の毛クルクルのほうが私は好きだけど、
やっぱゲイ的には短髪こそモテ!なのかしらん^^

投稿: ミドリ | 2016年11月14日 (月) 14時13分

ミドリさん

いらっしゃいませ~
もうね、今日のミドリさんの記事といい、ここのコメントといい、そそそそそうなのよ~~~~とぶんぶん頷いていました。

真央ちゃん、ループは跳べてるからほんと左足で踏み切れないんだなーTT。ワイルドポニテ&クールなメイクは黒鳥のイメージなんでしょうが、不調だとちょっと痛々しいですよね。

ばっちょってナショナルに強くて海外ではジャッジ受けしない、とか言われてたけど、今回ちゃんと結果出しましたよね。
でもN杯は15PTのアーニャと13PTのソツ子出るんですよねぇ。
ばっちょとさとこちゃんは11PTでしょう。厳しい戦いですよね。
うん、世選に出るためには全日本が大事だけど、保険としてファイナル出れたら安心ですよね。さあ、、、どうなるか。
ああ、確かに上向いて滑ってますね。癖なのかなーと思ってました。フリーの衣装が素敵でしたけど、本郷さんの件があるから、露出具合がちょっと心配になりました。

テンくんが大ちゃんみたいになってる!と友人からメールがあって、確認したらほんとにモロ風味になってた笑
それ観て、大ちゃんってつくづくモロに作られたんだなーと思いました。そして、フランス杯(エリック杯じゃなくなっちゃった(´;ω;`))の目玉はテンくんのキスクラでした。密着度高い!最初両隣がモロかと思いました。
うんうん、音ハメして、上半身しっかり動かしてレベルとるよーって感じの振り付けでしたね。
え?でもロミオの途中でくるみ割り人形?え?え?
アーニャのフリーもそうですけど、曲の編集もモロらしいなあと思いました。

ひゃだ!リッポンったらほんとどこに向かってるんでしょうか。
ほんと昔はリアルギリシャ神話でしたよね。
ショートがゲイっぽいなあと思ったらやっぱバトル振り付けでしたね。北米め。。。笑 
ゲイじゃないけど、ハビちゃんもパイレーツ踊ってた頃はくるくる髪の美少年だったし、ぴーちゃんも前髪あった頃は可愛かった。。。 泣

そうそう。今回またジャンプ馬鹿(褒め言葉です)が出てきましたね。ネイサン、恐ろしい~~~
4S 4lz 4t 4F ってほんとばっかじゃないの?!!!って笑ってしまいました。笑
ちょっと垢抜けないけど表現力に余裕感じるし、末恐ろしいです。


投稿: 菜さくら | 2016年11月14日 (月) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/68366867

この記事へのトラックバック一覧です: りすのクッキー:

« テニスラケットの羊毛ストラップ | トップページ | 三毛猫クッキー »