« セブンイレブンの海賊むすび風 | トップページ | りすのクッキー »

2016年11月 4日 (金)

テニスラケットの羊毛ストラップ

Photo_4

・厚揚げ焼き
・ひじきの煮物
・ソーセージ
・かぼちゃの煮付け
・ナス南蛮
・レンコンたらこサラダ
・塩卵

 

Photo_3

・オムライス(トマトの炊き込みご飯)
・酢レンコン プチトマト 
・ブロッコリーの塩ゆで

Photo

・鯵の干物のちらし(わさび昆布入り)
・塩卵
・なすの甘辛煮
・小松菜としらすのおひたし
・かぼちゃの煮付け
・レンコンのナンプラー焼き

ちらし寿司やいなり寿司にわさび味の漬物を刻んで入れるのがマイブームです。^^

 

 

                       ※

Photo_5

男子テニス部のマネージャーをしている次女が、同学年の部員18人に羊毛フェルトで
ストラップを作りました。

週末にある試合のお守りらしい。

最初こうこうこういううものを作りたいと相談された時は、時間がかかるし、作り方わからないからやめときなーと言ったのですが、

Photo_6

速攻でこういうのを作って持ってきました。

 

ひゃーかわいい^^すごーい

15分でできるらしいです。

フェルトで作るより針でちくちく刺すニードルフェルトの方が早いみたいですね。

 

最初全然手伝う気なかったのに、

ヲタク心を燻られた私は

Photo_7

本格的にガットをつけたら?と提案し、

Photo_8

色んな色のラケットを量産しました。

グリップの先にはダイソーで買ったストラップをつけてます。
つなぎはマルカンで、ガットの部分は刺繍糸です。

時間がなかったので、半分は私が手伝いましたが、次女のほうが綺麗に作ってました。

器用だけど飽きっぽい彼女は、ちまちまヲタク気質の母の性格をよく知っていて、
こういう時は上手に利用してきます。 ^^

 

Photo_9

手前のラケットは阪神タイガースファンの子の為に、
奥は巨人ファンの子の為に。

Photo1

※追加分

カープもお忘れなく(地元愛)笑

 

 

ひゃーおもしろそー!!!!

 

 

もうひとりのマネージャーの子はテニスボールを作って、最終的に一緒につなげるみたいです。

かなり大きいボールでしたけど、それはそれで手作り感が増して可愛かったです。

 

ちきしょー!!!

いいなあ♫ 青春だなあ♫

|

« セブンイレブンの海賊むすび風 | トップページ | りすのクッキー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/68248946

この記事へのトラックバック一覧です: テニスラケットの羊毛ストラップ:

« セブンイレブンの海賊むすび風 | トップページ | りすのクッキー »