« なすの揚げ浸しと頂き物 | トップページ | 100均のタルト型でいちじくタルト »

2016年10月22日 (土)

かぼちゃ&キャラメルのシフォンケーキ

Dsc_3288

いただいたかぼちゃでシフォンケーキを作りました。

Dsc_3270

かぼちゃをたっぷり入れるレシピ(シフォンケーキ21のバリエーションby下井佳子さん)なので、ふんわりというよりもっちりな食感です。

Dsc_3279_2

パンプキンプリンのような風味にしたかったので、
生クリームにキャラメルをペタペタのせてデコレーションしました。

Dsc_3291

カット。

 

 

↓これは失敗

 

Dsc_3240

こちらは生地にキャラメルソースを混ぜて焼いたかぼちゃシフォンですが、

 

 

 

Dsc_3243

またやってもたーーー

 

キャラメルがね、重いんですよいいんですよわかってますよ  (´;ω;`)

 

マーブルの色を濃くしようとして、混ぜるシフォン生地を減らしすぎたせいかな。

Dsc_3244

空洞にかぼちゃクリームを詰めて救済しました。

これはこれでとっても美味しかったですよ。ヽ(*´∀`)ノ

|

« なすの揚げ浸しと頂き物 | トップページ | 100均のタルト型でいちじくタルト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/68070683

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃ&キャラメルのシフォンケーキ:

« なすの揚げ浸しと頂き物 | トップページ | 100均のタルト型でいちじくタルト »