« まったり濃厚!かぼちゃプリン♫ | トップページ | かぼちゃ&キャラメルのシフォンケーキ »

2016年10月19日 (水)

なすの揚げ浸しと頂き物

Photo_2

・キジ焼き
・きゃべつと紫蘇の浅漬け
・スパニッシュオムレツ
・人参のナムル
・なす南蛮
・プチトマト

Photo_3

・いなり寿司(ワサビ菜入り)
・かぼちゃの煮付け
・ナス南蛮
・エビの酒蒸
・塩卵
・ほうれん草味噌がけ

Dsc_3420

なすの煮びたし/揚げずに作る簡単レシピ
・玉子焼
・ほうれん草の胡麻和え
・たたきごぼう
・さばの塩焼き
・人参のコンソメ煮

 

デパ地下のお惣菜さん屋に売ってるような黒々してとろとろななすの揚げ浸し。
美味しそうですよね。

これをなんとか揚げずに作ろうと思ってフライパンで何度かトライしたものの、なかなかとろとろにならなくて、上二つの弁当みたく、表面も退色してたんです。

で、

なすの煮びたし/揚げずに作る簡単レシピのレシピで作ると上手くできました。

Photo_4

皮から炒めるというのが目からウロコ。
綺麗でとろとろな煮浸しになりました。

 

 

 

※美味しいお届け物♫

Photo_5

viu先生から美味しいパンとお菓子をいただきました。

グラハム入りのバターミルク食パン

クランツ

柚子ピール、くるみ入りマフィン

くるみ、ピーカン、ピスタチオ、大麦入りクッキー

シフォンケーキ、ルバーブのジャムなどなど。。。

 

Photo_6

どれも美味しかったけど、オレンジジャムとレモンの皮が入ったクランツと

 

Photo_7

ナッツごろごろクッキーがとてもツボでした。うまこれ~♫

 

シフォンは今からゆっくりいただきます。

いつも温かいお気遣いと優しい甘味にほっこり癒されております。

パンだけじゃないんですよねー。

お菓子がどストライクなのです。

viuさん、ほんとにありがとうございました♫

 

 

|

« まったり濃厚!かぼちゃプリン♫ | トップページ | かぼちゃ&キャラメルのシフォンケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/68012439

この記事へのトラックバック一覧です: なすの揚げ浸しと頂き物:

« まったり濃厚!かぼちゃプリン♫ | トップページ | かぼちゃ&キャラメルのシフォンケーキ »