« 聞き間違い | トップページ | 祝 カープ優勝 »

2016年9月11日 (日)

2016年運動会お弁当 と 観戦グッズ

いやー今年の運動会は暑かったです。(@Д@;

Dsc_3228

・紫蘇チーズ野菜の肉巻き
Cpicon まんまるエビフライ by oNACHIKOo
・鳥のからあげ
・アスパラベーコン
・味付卵
・たらもサラダ
・人参のごま南蛮
・ズッキーニのレモンソテー
・だし入りおむすび
・えだまめ プチトマト

Dsc_3218_2

こちらは娘達用。 

毎度毎度のおかずですが、娘達にとって外せないのが衣少なめのエビフライと唐揚げらしい。

 

 

 

私が一番好きなお弁当のおかずは今も昔もこれからも「日清唐揚げ粉」で作った唐揚げです。

 

 

Dsc_3225_2

夫婦二人用です。

元々蒲鉾が入っていた竹の箱を再利用していたけど、そろそろボロくなってきたし、ちょっと我々夫婦には容量が大きい。

毎年、今年こそはあきさんが使われているようなお重を買おうと思いつつ15年経ちました。

こどもの運動会は残すとこあと一回だけど、正月のお重にも使えるし、やっぱ買おうかなあ。

ここ  ここ  で。

あと、いいなーと今気になってるのは、

応援席で父兄の方が使っておられた座椅子です。

 

Zaisu

キャプテンスタッグ チェア CS FD チェア マット グリーン M-3335                              

 

これ、良さそうですよ。安いし、軽いし、高さもないから観戦中もほかの方の邪魔にならないし。

Zaisu_2

一番前にいた人は足を投げ出してくつろいでいらっしゃいました。

 

カープ優勝したしね。
お買い物して経済まわそうかな。 (なぜ上から)

|

« 聞き間違い | トップページ | 祝 カープ優勝 »

コメント

運動会お疲れ様でした~^^
お弁当おいしそう~こんな夜中なのに食欲が刺激されて困ります(笑)
お重って使用頻度としてはそんなに高くないので迷わない?(私だけ?ってか頻度高くても迷うけど~)

こんな座椅子があるんだね@@
持ち運びも軽くて便利そう~

投稿: あき | 2016年9月13日 (火) 01時48分

あきさん

あ!すれ違いだったか。
今あきさんのとこに行ってきたとこです。^^


あきさんのお重ってD&D? サイズ的に丁度良さそうなんだよね。ほしい~

座椅子は440g。軽そう。友人夫婦と盛り上がって、早速その場で検索かけたよ^^


投稿: 菜さくら | 2016年9月13日 (火) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/67444555

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年運動会お弁当 と 観戦グッズ:

« 聞き間違い | トップページ | 祝 カープ優勝 »