« トートバッグに内布をつけてみました | トップページ | 2016年運動会お弁当 と 観戦グッズ »

2016年9月 5日 (月)

聞き間違い

Photo

・イカ天丼(惣菜のイカ天にドンつゆくぐらせたもの)
・半熟卵
・ブロッコリーと桜えびの和物
・ひじきの煮物
・人参のゆかり和え
・プチトマト

 

Photo_2

・鮭ときゅうりの梅ちらし
・うまき
・ピーマンとナッツの塩昆布和え
・かぼちゃのサラダ
・さつまいものレモン煮

 

Photo_3

・からあげ
・スパニッシュオムレツ
・人参のマリネ
・ブロッコリー
・さつまいものレモン煮

                         ※

 

私の苗字は最初に「て」がつくのですが、電話で店の予約をする時に、「て〇〇です」というと、よく「け〇〇様ですね?」と聞き返されます。

「たちつてとの て です。」と言っても 「かきくけこの け〇〇様?」と聞かれます。

 

今回は咄嗟に「てまりうたの て です。」と声をはって言ったのですが、

「け〇〇様ですね?」と復唱されました。  

まさか「けまりうた」だと思った?と思って「けまりうた」で検索したら

 

 

「毛鞠唄(けまりうた)は祟りの歌!神の舌を持つ男5話の謎解き」

 

 

 

 

ほんとにあった 笑

「人がいっぱい死ぬけーの♫、男ばっかり死ぬけーの♫」という歌詞みたいです。

なんだそりゃ。笑

 

私の滑舌が悪いのかと思ってSiriで試したらちゃんと聞き取ってくれました。

 

例えが悪いのかな?

 

なんて言ったらいいんだろう?

「手鏡 の て」
「鉄砲 の て」 
「鉄仮面 の て」  
「テキーラ の て」  
「テコンドー の て」 
「徹子の部屋 の て」
「寺尾聰 の て」

 

「テレビ の て」 これが一番ピンときやすいかな?

 

旧姓はよくある名前だったので聞き間違えられることはなかったけど、今は珍しい苗字なので仕方ないのかな。

って、結婚して随分立つのに早く気づけよ って話デシタ。  (*´∀`*)

|

« トートバッグに内布をつけてみました | トップページ | 2016年運動会お弁当 と 観戦グッズ »

コメント

ええーーーっ?!そうだったの?!!
ずっと”あ”がつく苗字だと思ってたよ∑(=゚ω゚=;)
そうなんだー。いやびっくし。

あ、細かいこと言えば3文字で読めないよね?

投稿: Lynne | 2016年9月 6日 (火) 19時55分

Lynneさん おひさしぶり。

あ? あー、なるほど、そっちは銀行でよく呼ばれるよ。

細かいことを言えば3文字どころか4文字でも読めません。
はしょりました。 
だって個人名特定されても困るし?←そんなに興味ねーよ

投稿: 菜さくら | 2016年9月 7日 (水) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/67349423

この記事へのトラックバック一覧です: 聞き間違い:

« トートバッグに内布をつけてみました | トップページ | 2016年運動会お弁当 と 観戦グッズ »