« 祝 カープ優勝 | トップページ | まったり濃厚!かぼちゃプリン♫ »

2016年9月21日 (水)

謎肉

Photo

・ナスとひき肉の甘辛炒め
・野菜のノリチーズ巻き
・玉子焼
・きんぴらごぼう
・プチトマト

Photo_4

・オムライス(ドライトマトの炊き込みご飯)
・ソーセージ
。ほうれん草のソテー
・人参のマヨサラダ
・雷こんにゃく

Photo_6

・鮭の塩焼き
・かぼちゃとレーズンとナッツのサラダ
・ブロッコリーと桜えびの和物
・焼き鳥(冷食)
・さつまいものレモンティー煮
・プチトマト

 

 

                          *

ステンレスの弁当箱は、扱いやすいし洋風のおかずにとてもよくあうので、
アイザワやゼブラの小さいサイズを使っているのですが、
今のところお気に入りなのがこれ。

 

Photo_7

ダイソーの蓋付き角型容器です。

安くて軽くて国産で、説明書きには環境ホルモンを含まない保存容器と書かれています。
そして、浅型の長四角っていうのが何よりいい。
おかずを詰めやすいんですよね。

使用して3ヶ月経つけど今のところ不具合は出てないです。
蓋は手洗いになっちゃうけど、一年未満の消耗品であったとしてもコスパ高いかも。^^

 

 

 

話題のアレ↓ ^^

 

Img_0536

飛びつくよね~ 笑

「謎肉祭」と「謝肉祭」をかけているのかな?
企業がネット用語をひろって売り出すなんて、「時代」ですよね。^^

先々週、コンビニで見つけて、旦那と娘と3人で食べました。

Image1

肉とネギ多いしー。 

やっぱね、えびと卵が入ってたほうが味も見た目もバランスがいいですね。
でも久しぶりにわけあって食べたカップヌードルは濃いけど美味しかったです。

 

ちなみに謎肉とは出所の確かでない神秘的な肉ことらしいです。
決してヘルシーではないけどやみつきになるお肉?
神秘的という言い方に若干の敬意を感じますよね。

私にとってのベストオブ謎肉は ピザに乗っている肉の塊です。

その昔アメリカで食べた宅配ピザのトッピングの謎肉がとても気になって気になって。^^
イタリアンソーセージっていうんですか?
でもソーセージより、もっとポロポロしたジャンキーなひき肉の塊って感じだったな~。

 

あれ、もう一度食べてみたい。^^

|

« 祝 カープ優勝 | トップページ | まったり濃厚!かぼちゃプリン♫ »

コメント

おはようございます。

紀平ちゃんやりましたね!
ピョンチャンオリンピックに出られないのが惜しいなぁー
ゆは菜ちゃんも3Aにチャレンジしてるし、
練習で着氷できるジュニア選手は多いのかも!?

謎肉で思い出したのですが、
BBQで、
「このサイコロステーキ美味しい!」と感激したら、
「それ、成形肉!」「セレブは成形肉食べるの初めてかー」
と突っ込まれたことがありました~
セレブじゃないけど、うちの母は成形肉どころか味付きなど調理されたお肉を買わない人だったので(^^ゞ

投稿: ミドリ | 2016年9月26日 (月) 10時40分

ミドリさん

まだね、観れてないんですよー(´;ω;`)しくしく。
というわけで例の件が落ち着いてからミドリさんのとこに感想含めて愚痴を書き込ませてください。
すんません、そちらを萬相談所みたいにして m(_ _)m

サイコロステーキ美味しいですよね!
そういえばイシイのチキンハンバーグもゆるぎなき謎肉ですよね。^^

投稿: 菜さくら | 2016年10月 3日 (月) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/67596360

この記事へのトラックバック一覧です: 謎肉:

« 祝 カープ優勝 | トップページ | まったり濃厚!かぼちゃプリン♫ »