« ザ・アイス大阪2016 | トップページ | 祝・日本メダルラッシュ! »

2016年8月 8日 (月)

野良さん

Photo_3

・鰻と舞茸の炊き込みご飯
・マッシュポテトとほうれん草の海苔巻き
・かぼちゃの煮物
・玉子焼
・枝豆

Photo_4

・ハンバーグ(冷食)
・かぼちゃのソテー
・とうもろこし
・プチトマト レタス
・塩卵

Photo_5

・鮭の塩焼き
・ほうれん草とソーセージのソテー
・ジャガイモのバター焼き
・玉子焼
・ゴーヤの佃煮

 

 

                            ※

 

初夏からげっそりと痩せた野良犬が町内を彷徨っています。

いつも情けなさそうに、通り過ぎる車や人をじっと見ていて、
「誰か私のボスになってくれませんかのう」と訴えている感じ。

近所の友人とも「おじいさんのように哀愁を帯びた犬がいる」と話題にしていました。

 

 

人に吠えたり、噛み付くわけでもないのでほっておいたのですが、
しばらくすると、庭の木陰で涼をとるようになりました。

ただ、こっちがじっと見つめるとすごすご庭から出ていき、
5分後にのっそり戻る⇒じっと見つめる⇒出て行く⇒そろそろおじゃましますよ、と入ってくる を繰り返してましたが、私がレンガ作業で頻繁に庭にいたせいか、しばらくすると庭には入ってこなくなりました。

 

 

ところが最近、毎日門扉の前にこんもりと置き土産をするようになり、
流石に処理に困り果ててます。
近所の飼い主さんはマナーを徹底していらっしゃるのでやっぱり犯人はおじいさん犬です。

家ゴミと一緒にしたり、トイレに流すのは嫌なので、
近くの山までいって「てーーーーーーい!!!!」と遠くに投げてますけど
(これもいかがなもんかと)

 

 

 

 

対策としては、広範囲に酢水を撒くとその日は来ないけど、
毎日そういった手間暇かけること自体めんどくさいです。
アスファルト上だとすぐ気化されて効果が持続しないんですよね。

 

 

 

 

 

柑橘類やハーブも苦手、と聞いたので明日は庭のローズマリーを細かくして
まいてみようかなあ。。。

 

 

 

庭で涼をとるのは別にいい。
冬には野良猫さんがウッドデッキで暖をとってるけど、別に困らない。

でも毎日〇んこ はちょっとね。

|

« ザ・アイス大阪2016 | トップページ | 祝・日本メダルラッシュ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/66902239

この記事へのトラックバック一覧です: 野良さん:

« ザ・アイス大阪2016 | トップページ | 祝・日本メダルラッシュ! »