« 野良さん | トップページ | リバティが好きな理由 »

2016年8月12日 (金)

祝・日本メダルラッシュ!

Photo

・おむすび
・チキンソテー
・塩卵
・ジャガイモのハーブ焼き
・かにかまとキャベツとしその浅漬け

Photo_2

・麻婆茄子
・海老とトマトとアスパラガスのレモンマリネ
・かぼちゃの煮物
・玉子焼
・しそごはん

                        ※

Photo_3

12日16時の時点での金メダリストの皆さん。
ほんと、神の域ですね。
おめでとうございます。

日本代表選手団メダリスト・入賞者一覧はコチラ⇒

さてさて、内村選手や荻野選手も素晴らしいですが、今のところ、私的に一番盛り上がったのは今朝の水谷準選手の銅メダルです。
単に他競技をタイムリーに観てなかった、というせいもあったのですが、
卓球はやっぱ学生時代からかかわってきたスポーツなので特別な思いがあります。
愛ちゃんの準決勝、3位決定戦もじーっと正座して観てました。(愛ちゃん、団体戦がんばって!!!)

昨晩の男子準決勝は旦那が他番組を観てたので、仕方なくパソコンの2ch実況スレッドで見守り応援。

何人もの2ch住民が「行けー!!!!!波田ーーーーーーー!!!!!!!」
と応援してたんだけど、誰?波田って?

Mizutani_2

なるほど、波田陽区さんか。笑 似てますね。

 

画像撮りしたものですが、↑にテロップも出てます。
最近は緊急速報でメダルの獲得を知らせてくれるんですね。
地震速報と同じ音なのでちょっとドキッとします。

エースとして並々ならぬ努力をして男子卓球界を引っ張ってきた27歳。
準決勝では金メダルの馬龍に負けたものの、善戦して2セット奪いました。
3位決定戦ではエッジボールやネットinしたボールも拾いまくって得点できる集中力がすごい!!!

お顔は波田陽区さんだけどかっこよかったよ!!!!感動をありがとう!!!!

 

 

銅メダルが決まった瞬間の水谷選手が素敵だったので貼っときます。↓

Mizutani2_2

Mizutani3

Mizutani4

Mizutani5

 

ほっとして力が抜けるんでしょうね。

男子選手の、吠えたりガッツポーズしたり、天を仰ぎ見るシーンが大好きです。

Photo_4

ちなみにこれは、ウィンブルドンで8強入りしたのが嬉しくて寝てるしゅうぞう。
熱すぎて、周りの人々に放置されてたような、、、。

 

 

さてさて、リオオリンピックも折り返し地点ですかね。
地球の裏側で頑張ってる選手の皆さん、最後まで怪我なく、力を出し切って頑張ってくださいね!!!

|

« 野良さん | トップページ | リバティが好きな理由 »

コメント

こんにちは。
お菓子作りが趣味なので、いつも載せられる美しくプロのようやお菓子のファンでずっと見させていただいてます。
オリンピック選手のみなさん、本当に素晴らしい結果でしたですね!!
なかなかリアルタイムでは見られませんでしたが、日本の選手の活躍を見ると、とても嬉しく誇らしく思います。

話は変わりますが、フィギュアスケートの高橋大輔元選手がお好きだったと思いますが、私が好きなフードファイターの小林尊さんのインスタグラムによく写真で出てくるので、ご存知かなと思って書き込みました。
良かったら見てみてくださいね!

投稿: ちえ | 2016年8月23日 (火) 12時22分

ちえさん

こんばんは。初めまして。ちえさんもお菓子を作られるのですね?
お菓子作りのペースがぐっと落ちているのにも関わらず、見に来てくださってありがとうございます♫

オリンピック、ほんとドキドキわくわく感動でした。
ソチオリンピックの時よりも寝不足でした 笑
そうそう、できれば全部リアルタイムで観たかったです!


はい♫小林尊さんやマギーさんは高橋さんのインスタにもよく出ておられたのでもちろん存じてましたよ♫
鰻やかき氷食べてましたね^^

小林さんがマツコの知らない世界に出演された時も興味深く観てました。
穏やかでナチュラルな語り口から小林さんの人柄の良さが伺えますが、実は熱くて芯のある方なんですよね。 
若い頃のカッコ良さなんて神の領域でしたが、今も相変わらず素敵で、いい年のとりかたをされてるなーと思います。

投稿: 菜さくら | 2016年8月24日 (水) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/66967269

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・日本メダルラッシュ!:

« 野良さん | トップページ | リバティが好きな理由 »