« グルメ映画 | トップページ | 暑くなってまいりました。 »

2016年7月 4日 (月)

戦いに備えて?

Photo_2

・ズッキーニの肉詰め
・塩卵
・人参のコンソメ煮
・梅しそちくわ ちーずしそちくわ
・プチトマト
・舞茸の山椒焼き
・ゴーヤの佃煮

 

Photo_2
・卵焼き
・鮭ハーブ焼き
・人参のマリネ
・白菜とシソの浅漬け
・プチトマト

 

Photo_3

・梅ときゅうりの竹輪巻き
・塩卵
・おむすび
・いわしの南蛮漬け
・ポテトサラダ

 

 

 

                            *

 

 

連ドラ「とと姉ちゃん」で、夜中の空襲警報に備え、モンペ姿で寝ている主人公達を見て、当時の切迫感、緊迫感を思うとなんとも胸が痛みましたが、
奇しくも翌日の早朝テニスの試合の為にユニフォームを着たまま寝ている長女を見て、ただただ呆れるというか、胸がざわざわしました。

はー。 (肺の底から深いため息)

女子力が行方不明のうちの大学1年生。

4時半に家を出なきゃいけないのはわかるけどね。

ギリギリまで寝ているつもりだな。

 

|

« グルメ映画 | トップページ | 暑くなってまいりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/66326368

この記事へのトラックバック一覧です: 戦いに備えて?:

« グルメ映画 | トップページ | 暑くなってまいりました。 »