« 戦いに備えて? | トップページ | 夏の玉子焼 »

2016年7月 7日 (木)

暑くなってまいりました。

Photo_2

・火を通しすぎた炊飯器ローストビーフ
・卵焼き
・ほうれん草のノリチーズ巻き
・舞茸のソテー
・かぼちゃサラダ
・レタス プチトマト

Photo_3
※1ヶ月前の弁当

 

・牛肉とアスパラのオイスターソース炒め
・きんぴらごぼう
・さつまいものレモン煮
・破竹の山椒焼き

 

Photo_4

・鮭塩焼き
・ズッキーニとなすのチーズ焼き
・卵焼き
・キャベツとカニカマのコールスロー

 

 

                         ※

 

 

ズッキーニとなすのチーズ焼きは卵焼きを焼き終わった後の焼き器にそのまま塩コショウでソテーし、粉チーズをふりかけてひっくり返し、焦げ目をつけたもの。
以前はオーブンで焼いてたけど、こっちのほうがかんたーん。

娘達は「ズッキーニに肉はさんでたよねえ。」「え?なすもあったの?」と言ってたけど。おーい、、、。

食に関心(食欲)があってもけっして料理に関心があるというわけではないのね、、、。
わかってたけど。(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 戦いに備えて? | トップページ | 夏の玉子焼 »

コメント

おはようございます^^

昨日いってきましたよ~ シアターオーブ!
うーん・・・私はイマイチだったかな(^-^;
ネットの大ちゃんファンは絶賛してるけど~

大ちゃんはたしかに存在感あるんだけど、
使われ方があくまでもアイドルというか、みそっかすというか・・・

スケーター4人とシェリルとダンサー8人なのですが、
大ちゃんは他のダンサーとあまり絡まず、一緒に踊らないのです。
1人だけ台の上だったり、離れていたり
アイコンというか、印象的というか、そういう使われ方。
ダンサーだけのプログラムが続くと、ちょっとだけ出て来て
ほんのちょっとだけ踊ってまた引っ込んで。
シェリルはめっちゃ生き生きと自分のやりたいことやってる感じで
大ちゃんは金集めに使われた感が・・・

メリル様・チャーリー・クリスティはがっつり絡んで踊ってるのにな。

メリル様は相変わらず美しかった!
チャーリーは相変わらず優秀な乗り物で、
床の上でも鬼のようにくるくるまわるリフトをしてました。
メリル様とチャーリーの身体能力の高さにはほんと驚かされましたね。

15,000円の席だったけど、
1階の前の方は傾斜がなくて足元が見えないし
ダンサーだけで踊るセクシープログラムとか正直どうでもよくて
長いなー 飽きたなー って感じでした
私はダンス公演には向かないらしい・・・

投稿: ミドリ | 2016年7月 8日 (金) 09時12分

ミドリさん

お待ちしてました!!!!
マスコミが流すかっこいい映像や、デーおたさんたちの熱のこもったTLにわくわく踊らされながらも、本当のところの評価はどうなんだろう。メディア以上のものなのか、メディアによる印象操作が大きいのか知りたかったのですよね。
ミドリさんの客観的な意見を是非聞きたかった!

で、みそっかすですか!!!! 客寄せパンダっすか! 笑 
ううん、耳が痛い、でも言いえて妙だとも思ったりして。
まあ今回はファンが盛り上がり、相乗効果でダンサーさん達がノリノリになり、興行的に成功であれば大ちゃん的にもウィンウィンなんじゃないでしょうか。
他のダンサーさんに比べて練習時間も少なかったですし、元々、スケーター⇒ダンサー育成エンターテイメントショーなので、大ちゃんもどこかで「逃げ」を作ってるんじゃないかと。なんて。観てもない私が言うのは失礼かなー。
でもそれはいいとして、その先は?今回の経験を彼が今後の活動にどう生かすか、が試されてるような。
まさか本当にダンスの比重が大きくなるのかな。
私ねー、やっぱ大ちゃんのクセのないジャンプと、スピード感溢れる滑りが大好きなんですよー。
今後それをずーっと氷上に求めるのは難しいのもわかってるんですけどね。。。
後、セクシーな彼は好きだけど、そればかりが全面に出た演出は氷上でも陸上でも苦手です。


ででで、チャーリーのこと聞きたかった!!!
公開練習の時に大ちゃんの隣で踊ってるのを見たけど、むちゃくちゃかっこ良くって。動きに華があるというか。
やっぱアイスダンスの選手にはかなわんなーと。優秀な乗り物以上に、個としても素晴らしいダンサーなんだろうなあと期待してました。いいなー。みたかったなー。最近はアンドリューも好きです。(聞いてない)

SS席だったんですか?
で、足元が見えない???
ありゃーそれは高くついちゃいましたね。
アメリカンなダンス公演だったのかな。
曲目聞いてもわかりやすいものが多いような。
にゃー。まだ色々聞きたいけどここらへんで。

感想ありがとうございました♫

投稿: 菜さくら | 2016年7月 8日 (金) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/66389614

この記事へのトラックバック一覧です: 暑くなってまいりました。:

« 戦いに備えて? | トップページ | 夏の玉子焼 »