« チョコ生クリーム失敗 | トップページ | ザ・アイス大阪2016 »

2016年7月30日 (土)

安物買いの銭失い

Photo_2

・エビチリ
・アスパラガスの塩ゆで
・きんぴらごぼう
・玉子焼
・マイクロトマト レタス
・かぼちゃのソテー

 

Photo_3

・いわしのつくね
・切干大根入り玉子焼
・ピーマンと天かすのソース炒め
・マイクロトマトとコリンキーのマリネ
・にんじんのきんぴら

Photo_4

・からあげ
・にんじんとズッキーニとトマトのマリネ
・きんぴらごぼう
・ネギ入り玉子焼
・ナス南蛮
・さつまいものレモン煮

 

 

 

                          ※

 

あーあついあついあついあついι(´Д`ι)暑いですねえ。

庭にでかいカツラの木があるんですが、超蝉軍団が超本気で鳴いているので、より一層汗がふきでる思いです。

もう夜の7時半だよ。。。

 

さて、そんな庭の進捗状況です。
わかりにくいとは思いますが、奥が最初に作ったアプローチ部分で、乱石のあたりが庭正面です。

 

Photo

ここまででレンガ120個使用。(内、よく目に付くアプローチ部分にはいいレンガ@140円✖70個 それ以外@108円✖50個 トータル15,200円)

そんで、本日54個買い足して トータル21,032円也。

うっ。゚(゚^o^゚)゚。 安物外の銭失いなんて声が聞こえてきそうですが、
ここまできたらもう引き返せないのでもうちょっと買い足す予定です。

 

「業者に頼むとね、、、高いのよ!!!」と聞かれてもないのに旦那に説明する嫁。そしてまだ金額に触れずにいる。

Photo_4

 

2階から写してみると歪んでるのがわかりますよね。
時々上から見て修正していきます。

 

Photo_3

今日はウッドデッキも2回防腐塗装しました。

子供が小さい頃はここでプールをさせ、現在は主に洗濯物を干していますが、吐き出し窓のレベルと一緒なので出入りがとても便利で重宝しています。

設置してから15年選手の年季ものですが、もうちょっとがんばってもらいたい。

 

 

 

さてさてさて。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
明日は夢にまで見たアイスショー「ザアイス」を観に大阪まで行ってきます。

生選手見るの3年ぶり。
かーっc(>ω<)ゞ
楽しみすぎて眠れなかったらどうしよう。

過去3回の観戦はいずれも前の晩に興奮しすぎて眠れず、試合中に寝てしまった過去があり。
遠足前には眠れてたのになんで?
幸せなことですけどね。

 

快く送り出してくれる家族に感謝して楽しんできます!

|

« チョコ生クリーム失敗 | トップページ | ザ・アイス大阪2016 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/66730532

この記事へのトラックバック一覧です: 安物買いの銭失い:

« チョコ生クリーム失敗 | トップページ | ザ・アイス大阪2016 »