« 初夏 | トップページ | ローズのボーダーガーデンフレーム »

2016年6月10日 (金)

レモンチーズムースのシャルロット

Photo

チーズ系のケーキが好きな女の子の誕生日ケーキです。

蒸し暑くなってきたので、「フルーツ菓子のテクニック」の「シエステ」というチーズのムースを作りました。

デコレーションにはレモンクリームを使ってさらに清涼感を出します。

なんてね。 デコレーションもまんまパクリですけどね。wink

Photo_3

ココナッツとピスタチオを散らして焼いたビスキュイ
ヨーグルト&チーズムース
苺とラズベリーをラズベリージャムで和えたもの
ビスキュイ
レモンムース
レモンクリーム

という構成です。

Mini

残った生地でミニサイズのムースを作り味見。

ビスキュイの量に比べてムースが少ないせいか、ミニだとちょっと甘く感じました。

Photo_4

 

固める系の冷菓って滅多に作らないから、もたもたしているうちに固まってきちゃって、いつもコツがつかめないまま終了~って感じです。 
今回、ちょっとダマができちゃった。 sweat01  ごめんね、mちゃん、そんなんあげちゃって。

普段、冷菓はコンビニで買っちゃうからなあ。

上達しませんわな、そりゃ。^^

 

 

 

 

 

 

今日の広島は久しぶりの快晴。
梅雨の中休みってとこですが、ちょっとムシムシします。

 

皆様よい週末を~wink

 

 

|

« 初夏 | トップページ | ローズのボーダーガーデンフレーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/65926040

この記事へのトラックバック一覧です: レモンチーズムースのシャルロット:

« 初夏 | トップページ | ローズのボーダーガーデンフレーム »