« 旬のもの | トップページ | 紫陽花 »

2016年6月19日 (日)

抹茶と苺のエクレア

Photo

今日は長女の誕生日でした。

先週じじばば達とお店のホールケーキでお祝いしたからもういっかなーとも思ったんですけど、当日なんもないのも寂しいのでエクレアを作りました。

そのお店のショーウィンドウに並んでいたエクレアのデザインを真似して、
上半分のシューをひっくり返して苺をのせてみました。
シュー&抹茶カスタード&苺は長女の大好きな組み合わせです。

シュー生地にはクラッシュアーモンドをまぶして焼き上げてます。

お店のエクレアはそれはそれは綺麗なデコレーションで、絞りも綺麗で、
思わず写メを撮ろうと思いましたが、買わないのにそれはまずかろう、
と脳内に焼き付けておきました。

いやーしかし、この季節生クリームのデコはつらい。雪崩寸前です。

 

Ichigo

プレーンのシューの方は抹茶カスタード&キャラメルナッツのクリームをはさんでます。

もう、奥のシュークリームなんて崩壊寸前。 
作ったら速攻で食べました。

 

 

この日、長女はようやく自動車免許の仮免げとー。good 
もうね、亀のようなあゆみで習得してますよ゜゜(´□`。)°゜。
大学行きながらなので仕方ないのですが、あんまり得意な方じゃないみたいですね。

来週から路上かな。
なにはともあれ、嬉しい誕生日になってほっとしております。

|

« 旬のもの | トップページ | 紫陽花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/66104815

この記事へのトラックバック一覧です: 抹茶と苺のエクレア:

« 旬のもの | トップページ | 紫陽花 »