« 大雨 | トップページ | 戦いに備えて? »

2016年6月28日 (火)

グルメ映画

Photo

・トマトとアスパラのピラフ
・えびの酒蒸し
・ひじきの煮物
・ほうれん草のおひたし
・卵焼き

Photo_2

・ハーブソーセージと舞茸のソテー
・鮭の塩焼き
・卵焼き
・人参のコンソメ煮
・おむすび
・レタス プチトマト

Photo_4

・アスパラ豚巻き
・卵焼き
・かぼちゃの煮物
・ナス南蛮
・コールスロー
・のり弁

のりべんにする時は、ちぎってごはんに乗せるとふたにくっつかないと、
映画「のんちゃんののり弁 」を観て学びました。 食べやすさもあるのでしょうね。

 

 

 

 

                          ※

食いしん坊で、映画好きな私はグルメ映画が大好きです。
色々観たけど最近のお気に入りはこれかなあ。

166328_011

シェフ 三ツ星フードトラック始めました

ざっくり言うと、一流レストランの料理人が、オーナーと衝突して店を辞め、元妻や友人、息子らとフードトラックでキューバサンドの移動販売の旅に出る、というお話なんですが、

とにかくジュージュー作って、食べてのんで笑ってる豪快ないい映画です。

序盤、おしゃれなフランス料理っぽいものも出てくるのですが、それよりもB級鉄板焼きサンドイッチの映像の方にがっつり胃袋をつかまれます。

作っている時の音とシズル感が半端ない飯テロ映画です。

今後観たい映画はこれ↓

Sp_main_top21

インドカレーとナンが食べたくなるらしいです。

借りよう借りようと思って数年経ちましたが、まずは撮りだめしている「孤独のグルメ」を観なければ。

|

« 大雨 | トップページ | 戦いに備えて? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/66247695

この記事へのトラックバック一覧です: グルメ映画:

« 大雨 | トップページ | 戦いに備えて? »