« 誕生日のスフレチーズケーキ | トップページ | アンティークローズの花束 »

2016年5月30日 (月)

しかえし

昨日、次女が私のチョコケーキを勝手に食べたので、
仕返しに彼女の苦手なキャラ弁を作りました。
高2にして初のキャラ弁です。

Photo

ふななーの頭に乗っているのはそのチョコケーキに飾ってあった葉っぱです。
この日、ケチャップがなかったけど、どうしてもオムライスにする必要があったので、トマトジュースと砂糖とウスターソースと赤ワインで適当にケチャップライスを作りました。(執念)

 

思いのほか美味しかったです。

弁当の内容↓

・オムライス
・ブロッコリーのカレー粉焼き
・人参のみそきんぴら
・ソーセージ
・のりチーズ
・さつまいものレモン煮  プチトマト

 

Photo_2

Cpicon エリンギのオイスター煮込み~あわび風 by ゆっこっこー   ←eyeこれおすすめ!!
・ほうれん草とソーセージのソテー
・人参とツナのマヨマスタード
・プチトマトのハーブ焼き
・塩卵  リーフレタス

 

Photo_3

・豚こまチャップ
・塩卵
・ノリチーズ
・人参とレーズンのマリネ
・ブロッコリー塩ゆで
・リーフレタス プチトマト

 

 

しかし、やたらとトマト風味が恋しいのは蒸し暑くなってきたせいもあるのかな。(;´ё`)

|

« 誕生日のスフレチーズケーキ | トップページ | アンティークローズの花束 »

コメント

こんにちは
すごく嬉しい「しかえし」じゃないですかscissors
でもキャラ弁が苦手と言ってもふなっし~でしょう
逆に喜びそなうな気がしますが…
今のJKは微妙ですからねcoldsweats01
どんな反応なのか楽しでもありますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

どれも美味しいそうなのですが
その中でもたまご好きとして
塩卵が気になります。すごく黄色身がイイ感じで
茹でているのでしょうか?
それともポーチドエッグ風なのですか?

投稿: mahiru | 2016年5月30日 (月) 17時10分

mahiruさん

こんにちは。^^
や、JKでキャラ弁デビューは相当恥ずかしかったみたいですよ。^^
お友達が集まって騒いでたみたいで、狙い通りでした。
そうですね、ふなっしーはギリセーフかも。^^
わたし的にはケーキに乗ってた葉っぱを再利用できたらどんな弁当でも良かったんですけどね。笑

塩卵は、半熟卵を塩水に一晩つけたものです。
クックパッドに沢山レシピありますよー。
半熟卵は確かに美味しそうに見えるけど、これからの季節は要注意ですよね。
家で是非作ってみてください。^^ 超簡単です。

えびと酒まつり美味しそう~~~ いいなあ。
わが町の酒まつりは10月です^^


投稿: 菜さくら | 2016年5月31日 (火) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/65742306

この記事へのトラックバック一覧です: しかえし:

« 誕生日のスフレチーズケーキ | トップページ | アンティークローズの花束 »