« 映画「64 ロクヨン 前編」観ました。 | トップページ | しかえし »

2016年5月26日 (木)

誕生日のスフレチーズケーキ

5

友人の娘さんの誕生日に、リクエストのスフレチーズケーキを作りました。
生クリームが入らない、あっさりめのケーキです。

Souffle

今回も、上下火の設定で焼くとひび割れませんでした。
高さが戻った時に、上面にシワがよりますが、これはりくろーおじさんのスフチも場合もそうなっているからよしとします^^

でも前回 はシワがなかったナ。

今回、焼き上がった時にすぐナパージュをかけなかったのと、急に冷ましたのが原因かも。

 

|

« 映画「64 ロクヨン 前編」観ました。 | トップページ | しかえし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/65657679

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日のスフレチーズケーキ:

« 映画「64 ロクヨン 前編」観ました。 | トップページ | しかえし »