« レンジdeプリン | トップページ | 映画「64 ロクヨン 前編」観ました。 »

2016年5月17日 (火)

シャークホー

Photo_3

・てんむす
・ネギ入り卵焼き
・ピーマンのソテー
・人参のコンソメ煮
・マッシュパンプキン
・きゃらぶき 

Photo

・チーズチキンピカタ
・人参のマリネ
・しそとキャベツの浅漬け
・海苔入り卵 しそ ミニトマト

Photo_2

・チャーハン
・ブロッコリーのカレー粉焼き
・しそとキャベツとゆかりの浅漬け
・ソーセージ プチトマト
・海苔入り卵焼き

 

 

                            ※

気温が上がり、雨も多くなってくると、雑草が喜々として育ち、抜いても抜いてもその成長の速さについていけずため息がでます。

そんな時には伝家の宝刀 

 

Photo_4

「シャークホー」が大活躍します。

その名のとおり、サメのようなギザギザ刃を持つ三角ホーは、
草抜きから草削り、土ならしまで何でもこなすニクイあんちくしょうです。

ステンレス製なので錆びません。

ガーデニンググッズ、というよりもはや農耕具の部類かしら。

 

Photo_5

頑固な雑草に尖った刃先でえいっ!

Photo_6

石の隙間に生えた、根の深いゆりにえいえいっ!

Photo_7

砂利の合間の迷惑植物をピンポイントでえいえいえいっ!

Photo_8

ギザギザ刃でコケやう小さいうじゃうじゃした雑草なら根ごとずさーっと削ぎ落としてくれます。

何がいいって、立ったまま次から次へと楽々作業ができること。

PTAや自治会主催の草抜きなんて、炎天下の中、黙々とあせだらだらで腰が痛くなるまで清掃させられるでしょう?
あれなんてまだ皆さんで一斉に「それー!!」って片付けるからはかどるものの、
自分の庭の雑草なんて思い立ってもなかなか億劫でできやしません。

Photo_9

数10分で面白い様に雑草が取れます。  (どんだけひどい庭なんだ。)

取ったあとは、V字の熊手部分で土を落としながら雑草を寄せ集めてゴミ袋にぽい。

楽ち~ん^^

 

蚊が多くなる前の除草作業にぜひ。おすすめです。

 

|

« レンジdeプリン | トップページ | 映画「64 ロクヨン 前編」観ました。 »

コメント

ほー!!!
なんだかすっごく便利そうなガーデングッズ♪♪いいねー♪
うじゃうじゃな雑草を一掃出来そうな感じにものすごくひかれたー!
ホームセンターとかに売ってるのかな??探してみまーす*^^*

⇓レンジのプリンもすごく気になる~
夫がプリン好きなの。レンジでできるならいいよねー!
・・今月中には作るー!(ゆるすぎる目標・笑)

投稿: あき | 2016年5月18日 (水) 00時47分

あきさん

ほー?^^
あきさんご無沙汰です。
これねー、いいよ♥ 痺れるよ。私はJAで買いました。

そう!うちも旦那がプリン好きなの。
そりゃもっと丁寧に蒸せば舌触りいいのができるけど、何しろ旦那が普段食べてるのはプッチンプリンだからw
レンジプリンで充分よー^^
マグカッププリンで検索するともっと作りやすいレシピがあるから今年中にでも作ってみてーgood

投稿: 菜さくら | 2016年5月18日 (水) 12時11分

おはようございます~

草むしり・・・豪邸は大変だぁ~^^

コメントありがとうございました!
破天荒な・・・わかるわかるぅ~
うちの父もまだ運転してますよ。
安全運転だけど、そろそろなのかなぁ。
うちは母が車椅子なのですが、
何故か死ぬほどデカくてお高いハイエースを買って。
ハイエースでも車椅子仕様があるから!って言ったのに
普通の、ただデカイだけのハイエースで。
車高が高くて毎回毎回母を乗り降りさせるのが大変です><
まさに「ハナシが通じなくて困る!」って感じ~

おっしゃる通り、誰が読んでどこで繋がるかわからないので
ブログでは全部は書けないですけど
ぽろっと漏らすだけで励ましてくださる方がいらして
ほんとにほんとに毎月助かってます(涙)
かまってちゃんだな~(笑)

でぇすけ って書いてましたね~
そういえば、8月のFOI申し込みしてたんだけど、はずれました。
最近お金を使いすぎだから、控えておけということかしらん。

投稿: ミドリ | 2016年5月19日 (木) 09時35分

ミドリさん

死ぬほどでかくてお高いハイエースが普通仕様とは! 笑
あれ、介護車にすれば減税とか受けれそうじゃないですか?
うちの姑さんも車椅子生活ですが、軽自動車です。車高は低いですけど、毎回肩に腕回してどっこいしょ、って感じで、ひやひやします。雨の日の乗り降りなんてほんと大変ですよね。

かまってちゃんなんてとんでもないですよ。(⌒-⌒; )
こちらこそ、親のことでうがーってなった時に、ブログ読ませていただいて元気もらってます(^O^)
ミドリさんとこにコメントされる方もいい方ばかりで、信頼関係ができてらっしゃるから、弱音をはかれても、みなさん思わずミドリさんを支えたくなっちゃうんですよね。

私もフレンズには1度行ってみたい!さっきチケットキャンプ見たら6万円ですって!アリエナーイ(T ^ T)
ザアイス、スケオタさんが言うところの「クソ席」でした。限りなくA席に近いスタンドS席(T ^ T)
でも楽しんで来ます!


投稿: 菜さくら | 2016年5月20日 (金) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/65535582

この記事へのトラックバック一覧です: シャークホー:

« レンジdeプリン | トップページ | 映画「64 ロクヨン 前編」観ました。 »