« 真夏の氷上祭典2016 | トップページ | ユニクロちゃん »

2016年4月28日 (木)

郵便物

Photo

・鶏肉の照り焼き
・塩卵
・かぼちゃ&アスパラのハーブ焼き
・たけのこのナンプラー焼き プチトマト

 

Zukk

・ズッキーニのツナマヨ焼き
・出し巻き卵
・かぼちゃとプチトマトのチーズ焼き
・人参のタラコ和え
・ナスと豚肉のマーボー
・リーフレタス

 

Photo_2

Cpicon アボカドサラダ☆お弁当おかず by 春小町
・おむすび
・チンジャオロース
・ネギ入り卵焼き
・いかにんじん

 

 

 

                           ※

Photo_3

今日定形便で送られてきた黒い物体。

一瞬、「これ何?」と戸惑いながら開けてみると、

Photo_4

先日オークションで落札したパクチーの苗が入ってました。       忘れてた。。。

 

パクチーは種から育てるのは難しいと聞き、
送料込みの180円で苗を落札しましたが、
まさか長形4サイズの封筒で土まみれになって送られてくるとは。

葉っぱが若干黄色くなってるし、よれてたけど、ま、ま、そこはね。格安苗ですから。
封筒には150円の切手が貼られてるのが泣けます。

タダ同然で取引してくださった送り主様に感謝です。

 

 

 

夏頃には収穫して、

Photo_6
http://kateisaien01.com/pakuti-saibai-2447

 

わっさーと育ったパクチーをフォーにのせて食べるんだ。。。

 

Photo_5

大丈夫だ、問題ない・・・・たぶん。

 

 

 

 

|

« 真夏の氷上祭典2016 | トップページ | ユニクロちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/65212645

この記事へのトラックバック一覧です: 郵便物:

« 真夏の氷上祭典2016 | トップページ | ユニクロちゃん »