« マーブルショコラ | トップページ | ペンにデコパージュしてみました。 »

2016年3月 7日 (月)

PTA役員終了!!!

Photo_2

・豚肉とネギのナンプラー炒め
・かぼちゃのカレーソテー
・蒟蒻と人参のたらこ和え
・大葉入りだし巻き
・たらもサラダ
・プチトマト

Photo_3

・さんまからあげ
・だし巻き
・かぼちゃのマリネ
・白菜の浅漬け

Photo_5

・えびとブロッコリーのトマトソース
・ソーセージ
・かぼちゃのカレーソテー
・のり入り卵焼き

 

 

※PTA役員終了!!!!

 

Dsc_2438

 

先週最後のPTA広報部の集まりがあり、ロミアスを焼いて持って行きました。

みなさん、役員会の度に手作りのお菓子や沢山のお土産を持参されてました。

部長さんなんて毎回人数分なにかしら焼いて配っておられたので、なんとなく遠慮していたのですが、最後くらいは、と思いロミアスクッキーを作って渡してきました。

いやあ、濃くて長い一年でした。
学校へは年に10回位行ったかな。
グループ個別での集まりになるともっとになるな。

年に3回広報誌の原稿を作り、印刷業者に委託するのですが、
締切間近になるとほんと大変でした。
先生のご都合にあわせて作るので前準備ができないんですよね。
でも、自分たちが考えた紙面が形になった時の満足感は、普段なかなか味わえないものです。(あらやだ真面目^^)

こどものPTA役員もこれで最後。
最後の仕事が広報部で良かった。
楽しかったです。

 

Photo_6

|

« マーブルショコラ | トップページ | ペンにデコパージュしてみました。 »

コメント

菜さくらさん、kamoです。だいぶご無沙汰しています。
覚えていないかもしれませんが。(^^;

PTA役員のお仕事お疲れ様です。

サクサクとお仕事ができる菜さくらさんですから、周りの方も楽だったのではとも思いました。(ブログを拝見する限りでは)

お菓子もおいしそうです。お弁当もいいですね。
(こちらは、全くといいほどの読み逃げ状態でした。)すいません。
息子が毎日、お弁当持参なので勝手に親近感を持っていました。

私の役員、PTA活動は娘のは来月まで、息子の部活バージョンは7月まで残っていますが、無事に滞ることなく、次の方へつなげらえるようにしないとと、最近ちょっとサボりがち(引き継ぎノートなど)でしたので、菜さくらさんのお仕事ぶりを力を入れないとも思いました。

投稿: kamo | 2016年3月 8日 (火) 16時50分

kamoさん

うわあ、kamoさん、お久しぶりです。happy01
こちらこそ大変ご無沙汰しております。
忘れないですよ~。お声かけていただきありがとうございます。
お雛様ロール!米粉でしっとり美味しそうでした。

いえいえ、一緒にいるメンバーが気の利く方ばかりで、先生とのパイプ役に尽力してくれたので、私はひたすら下っ端として働いただけでした。
どこの部もそうですが、部長さんのお仕事に比べると雲泥の差ですよね。
ただね、今回は実父の急な入院と娘の入試が重なって、終わったとたん脱力疲労困憊。(ここで愚痴^^)

kamoさん、二役されてるのですね。大変だあ。
特に部活のほうは大変ではないですか?今度高校3年生かな?
お弁当も全然ボリュームが違うんでしょうねえ。
読み逃げ、全然かまいません。
こんなブログでよければ、時々ふらりと覗いてみてください。^^

投稿: 菜さくら | 2016年3月 8日 (火) 18時09分

ロミアス~♪それは皆さんお喜びになったでしょ~^^
今ならネットなどで情報が豊富になるでしょうから
内容も濃いのかなぁ。
学校内のこととなると先生の意見もあるだろうし、
だいぶ気を遣われたのでは?
役員のお仕事は1人では出来ないので、お察し申し上げまするが、
でも普段味わえない感動って宝になりますよ~
楽しく解散;良かったですね、お疲れさまでした。
あらら、お父様大丈夫ですか?
そろそろ卒業式?ご心配いろいろ胸中忙しいでしょうが
お体にはお気をつけなすって;
あー、なーさんベント私も食べてみたいし~(・∀・)

投稿: ヴぃう | 2016年3月 9日 (水) 00時00分

ヴぃうさん

お久しぶりです。^^
お菓子作りに興味のある役員さんたちは「これどうやって絞るの?」ってロミアスの口金に興味津津でした。
内容ねえ、濃かったですね。
ぺぺぺーって下書きしたら業者さんが勝手に紙面にしてくれるものだと思ってたらまー違うんですのよ。原稿はパソコン入力で、ほぼ形になったものをお渡ししてました。業者さん、らくしすぎじゃん、印刷するだけやーんって内部の事情知らないもんがえらそーに言ってはいけませんね^^

お陰様で娘は2月末に卒業しております。今は自動車学校に、遊びに忙しくしておりますよ。あとスマホ中毒ですわ。^^
私のべんとう?とーんでもない。
ヴぃうさんこそ、息子さんたちにすんばらしいボリューム弁当作っておられたじゃないですか。いつも食い入るように眺めておりました
あと、白菜の上にのった海老入り肉焼売食べた~い!!!!

投稿: 菜さくら | 2016年3月 9日 (水) 11時47分

おつかれでした。
え?印刷屋、それは楽しすぎでしょうw予算の問題もあったんでしょうけどね???
来年度は役員になりましてよ。学年の、だけど。
早めに引き受けてたら大役が来ないとかというお話に乗って立候補。そして、学年部長に;;ここぞというときにジャンケンがついてないー。副あたりで補佐するのがよかったんだけど。
来年度はもれなく新聞の原稿を書いている自分がいそうです。(あーいうの苦手なんだけどな)
今日は遠足のお弁当を作ったよ。オムライス。たったそれだけでへとへとなんですけど!菜ねーさんのお弁当はいつもおいしそうでいいなぁ。
来ると、いいなぁいいなぁ、お裁縫やらなにやらかにやら、いいなぁいいなぁ。いっぱい、思ってます。またねー。お元気で!

投稿: neko | 2016年3月15日 (火) 13時13分

nekoさん

またねー。お元気で!って待って待って急いで帰らないで。^^
ま、いいんだけどさ。笑 ねこさん、おひさしぶりです。

なになにー?学年部長に出世しちゃったの?うひゃー。
ご愁傷様ですー。
でもきっとぶつぶつ言いながらこなしちゃうねこさんが想像できるよ。
だって出来ちゃうんだもん。^^
新聞の原稿作りなんてぴったりじゃないのさ。
そう。印刷屋は予算によってやってくれることが違うのね。
まあ、営業の人もデザイナーや依頼人のわがままに挟まれて大変なんだろうけどさ。

姫はオムライスが好きなのね。きっとまたかわいいキャラ弁作ってあげたんだろうねえ。
えー?今度2年生?はやっ。 この間生まれたばっかじゃないの?笑

お仕事に役員にお忙しいとは思うけどまたひょっこりと覗いてみてくださいな。^^

投稿: 菜さくら | 2016年3月16日 (水) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/64322389

この記事へのトラックバック一覧です: PTA役員終了!!!:

« マーブルショコラ | トップページ | ペンにデコパージュしてみました。 »