« ペンにデコパージュしてみました。 | トップページ | RE-BOOOOOOOORN »

2016年3月17日 (木)

ムーミンのスマホケース

Hiraki

長女のスマホケースを作りました。

Dsc_2450

裏地もムーミン柄♪

Dsc_2455

立てて動画を見ることもできるけど、あんまりこの機能いらないかな。^^

Katahou

今回初めて紙ナプキンで作ってみたけど、いきなり失敗しました。
塗り方を間違えたせいもあるけど、うすーい紙だからちょっとしたことで破れやすいのですね。こつがいるみたいです。
ででこぼこのままケマージュ液を厚塗りしたら、使っているうちに背表紙のあたりが割れてきました。泣
リバティの生地は伸縮性があるからもっと扱いやすいんだけどなー。

Dsc_2497

余った部分でもう一個。ハードケース(100均)に貼って娘にあげました。
今回は綺麗に貼れたみたいです。

使った紙ナプキンはこちらのお店で購入しました。 ⇒

Imgrc0070222444

バラ売りっていうのが良心的ですよね。
このビタミンカラーがたまりません♪ 

これ一枚でスマホカバーが二つできました。

 

 

                          ※

花粉が飛びまくって眩しくて目があけてられなーい。ぽろぽろ涙が出てきます。
まつげにも沢山ついちゃってるんだろうな。

同じ思いをされてる花粉症の方、重症化されてる方、どうぞお大事に。

|

« ペンにデコパージュしてみました。 | トップページ | RE-BOOOOOOOORN »

コメント

こんにちは^^

1枚75円の紙ナプキン!セレブですね~
でもスマホケースにとなるとめっちゃリーズナブル!
ママがなんでも作ってくれて、お嬢さまたちがうらやますぃ~

大ちゃんのプロジェクションマッピング、
まぁ楽しめたけど、うん、まぁその・・・イマイチでした(笑)
ヒゲ無し刈上げデーが好きだからいっか。みたいな。
スピンのとこだけかな、きれいだったのは。

そしてそして、いよいよジュニア選手権ですね~
フジは無料で配信してくれるそうだけど、何故生じゃないのだ???
配信ならライブで流せや~と。
は~ ドキドキする。我らがわかばっちょに幸あれ!

投稿: ミドリ | 2016年3月17日 (木) 12時59分

はじめましてコメントさせて頂きますmahiruです。
とっても可愛いスマホケースですねlovely
春らしいビタミンカラーもとってもイイですし
前回のリバティのスマホケースもそうでしたが
仕上がりがとってもキレイshine
それにしてもこれが
オリジナルで作れちゃうってすごいですねsign03
マジで尊敬( ̄ー ̄)
これからも楽しみに読ませて(見させて)頂きます。

投稿: mahiru | 2016年3月17日 (木) 23時49分

翠さん

こんばんは。
そう!たっかいの。
これが20枚入りだと一枚あたり半額になるという。あこぎだとわかってても手が出ちゃうんだよね。
ははは。まんまと踊らされる私です。^^

あー、「GIFT」見ちゃいましたか。。
いやまさにそんな感想です。
正直、スピン以外はちょっと伝わりにくかったかな。模様が華やかすぎてせっかくのトレースがよくわかんなかったですね。女の子の演出もいまひとつ。
明日12時から女子の配信ですね。^^
いやー楽しみ。 結構長いけどはなちゃんゆっくり見させてくれるかな?ばっちょさん、調子いいといいなあ。

投稿: 菜さくら | 2016年3月18日 (金) 19時44分

mahiruさん

初めまして、こんばんは。
「いいね」や「ポチッ」そして、初コメントありがとうございます。^^
mahiruさんみたいによくハンドメイドされる方に褒めていただくと恐縮ですが、このムーミンケース、ほんと失敗作なのですよ^^
詐欺画像でごめんなさい。(TT)
今は私が使ってますが、日に日にひび割れが激しくなってます。(;Д;)ギャー!
でもビタミンカラーって元気が出ていいですよね!うんうん確かに春っぽい。happy01
この紙ナプキンは娘も私も一目惚れで、できればもう一回取り寄せて作りたいくらいです。

拙い雑多ブログに言葉を寄せて下さりありがとうございました。
私も後でお邪魔させていただきますね。^^


投稿: 菜さくら | 2016年3月18日 (金) 20時30分

ちょっとまったー!!!
いいねとかぽちっとか何?????
え?もしかしてインスタ?どこどこどこどこ?????

ちなみにビタミンカラーが大好きです(だから何)

投稿: Lynne | 2016年3月23日 (水) 05時43分

Lynneさん

いいねやぽちボタンはココログに内蔵されているのです。。。

うん、わかるよ、ビタミンカラーが好きなの。
シトラス系フルーツ大好きやもんね。
レアチに合うよね(なんの話)

投稿: 菜さくら | 2016年3月23日 (水) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/64496440

この記事へのトラックバック一覧です: ムーミンのスマホケース:

« ペンにデコパージュしてみました。 | トップページ | RE-BOOOOOOOORN »