« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月27日 (日)

RE-BOOOOOOOORN

Pink

先日作ったスマホケースが早くもボロボロになってきたので、作りなおしました。

暇なの?という声が聞こえてきそうですが、うん、まあ暇というか現実逃避というか、、、。
いいの。明日から忙しくするの。 いつもの悪い癖です。わかってます。  はい。

 

Dsc_2509

せっかく貼ったムーミンのナプキンですが、いったん剥がし、

 

Photo

裏地も表地も貼り直して

 

Open

綺麗になりました。

 

 

ムーミンと同じくビタミンカラーでございます。
きっとね、元気のでる色にしたかったんですよ。

 

 

 

お弁当画像ものせておきます。

 

Photo_2

・カキフライ
・かぼちゃのサラダ
・だし巻き
・ホタテのアヒージョ
・ブロッコリー

Photo_3

・鮭の塩焼き
・かぼちゃの煮物
・ほうれん草味噌和え
・にんじんとレーズンのマリネ
・大葉入り卵焼き

Photo_4

・やきとり
・キャベツと塩昆布の浅漬け
・ほうれん草のみそ海苔巻き
・かぼちゃのソテー

 

                          ※

 

大好きな同僚が職場を去りまして。(´;ω;`)

先週はがーっとおちておりましたが今だいぶ回復しました。^^

 

 

春は出会いと別れの季節ですね。

 

さっ気持切り替えてがんばろー!!!

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月17日 (木)

ムーミンのスマホケース

Hiraki

長女のスマホケースを作りました。

Dsc_2450

裏地もムーミン柄♪

Dsc_2455

立てて動画を見ることもできるけど、あんまりこの機能いらないかな。^^

Katahou

今回初めて紙ナプキンで作ってみたけど、いきなり失敗しました。
塗り方を間違えたせいもあるけど、うすーい紙だからちょっとしたことで破れやすいのですね。こつがいるみたいです。
ででこぼこのままケマージュ液を厚塗りしたら、使っているうちに背表紙のあたりが割れてきました。泣
リバティの生地は伸縮性があるからもっと扱いやすいんだけどなー。

Dsc_2497

余った部分でもう一個。ハードケース(100均)に貼って娘にあげました。
今回は綺麗に貼れたみたいです。

使った紙ナプキンはこちらのお店で購入しました。 ⇒

Imgrc0070222444

バラ売りっていうのが良心的ですよね。
このビタミンカラーがたまりません♪ 

これ一枚でスマホカバーが二つできました。

 

 

                          ※

花粉が飛びまくって眩しくて目があけてられなーい。ぽろぽろ涙が出てきます。
まつげにも沢山ついちゃってるんだろうな。

同じ思いをされてる花粉症の方、重症化されてる方、どうぞお大事に。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年3月12日 (土)

ペンにデコパージュしてみました。

Photo

リバティのペンです。 なんつって。

Dsc_2477

愛用していたフリクションボール(消せるボールペン)の一部がはげ、捨てるにはもったいないので上から布(ペッパー)を貼ってデコパージュしてみました。

同じものを持っている人が多いので以前はマスキングテープを目印として貼ってたんですが、デコパージュのほうが一体化してより指にしっくりくる感じ。

これ、楽しい。

色違いのフリクションボールを買って違う柄で作ってみよっかな~。

 

って、全然エコじゃないじゃんよ。 

 

以下、弁当画像です。

Photo_2

・さくらえび入り卵焼き
・ノリチーズ
・いわしのつくね
・かぼちゃの煮付け
・きんぴらごぼう

Photo_3

・エビチリ
・レンコンのミートソース炒め
・ブロッコリー プチトマト
・だし巻き卵

Photo_5

・胸肉のコンフィ
・人参のマリネ
・きんぴらごぼう
・プチトマト
・卵焼き

 

 

花粉症が風邪を引き起こして喉がいたいです。

今年の冬は風邪をひかなかったのになあ。油断してた。

 

皆様もどうぞお体に気をつけて、良い週末を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 7日 (月)

PTA役員終了!!!

Photo_2

・豚肉とネギのナンプラー炒め
・かぼちゃのカレーソテー
・蒟蒻と人参のたらこ和え
・大葉入りだし巻き
・たらもサラダ
・プチトマト

Photo_3

・さんまからあげ
・だし巻き
・かぼちゃのマリネ
・白菜の浅漬け

Photo_5

・えびとブロッコリーのトマトソース
・ソーセージ
・かぼちゃのカレーソテー
・のり入り卵焼き

 

 

※PTA役員終了!!!!

続きを読む "PTA役員終了!!!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年3月 3日 (木)

マーブルショコラ

Photo

誕生日ケーキを頼まれました。

チョコ系で、ということだったので、
万人ウケしそうな、コヤマ氏レシピ のマーブルショコラを作りました。

中身はお見せできませんが、ホワイトチョコとチョコソースの2層のババロアを、
ほろ苦いココアクレープで包んでいます。

Photo_2

余った材料で、我が家用にも作りました。
中にはしっとり系のココアスポンジも2枚入ってます。

本来はクレープとムースの間に生クリームを絞るのですが、

Photo_3

お渡しするケーキの方には、華やかにするために上にクリームを絞ってベリー類を載せました。

 

Photo_4

アシメトリーなデコなので、兄弟喧嘩にならないように、別添えでいちごを添えて渡しました。

やっぱコヤマ氏のレシピはハズレがないみたいです。
ホワイトチョコも生クリームも沢山入るのにあまりくどさを感じないところがすごい。

 

 

 

 

※これは失敗

続きを読む "マーブルショコラ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »