« ひとりごと | トップページ | お弁当 »

2016年2月 6日 (土)

ちょこまるとペッパーチーズクッキー

Photo

次女が簡単に量産できる友チョコを作りたいというので、フードプロセッサーで手早く作れる「ちょこまる」をすすめました。

レシピはこちら

cotta recipe circle * ちょこまる by kaiko

 

 

本当は私が前から食べたくて食べたくて食べたくて仕方なかったクッキーなのです。

 

粗挽きナッツが入ったココア生地に、これでもかというほどチョコチップをまぶした「ちょこまる」は、ざっくざくでとっても美味しいクッキーです。

Dsc_2187

子どもにとっては夢ようなクッキーとkaikoさんはおっしゃるけど、
これは大人限定にしたいほど贅沢で美味しいクッキーですよ。

抱え込んで食べたい。

Chokomaru

生地が窒息しそうなくらいチョコチップを貼り付ける次女 笑

男子テニス部のマネージャーをしている次女は、これを50人に2個ずつ作る、なんて言うので、「あかん。本命チョコならまだしも。半分は違うクッキーにし。」と奨めたのが

Photo

こちらのペッパーチーズクッキーです。

これもお手軽な材料でフードプロセッサーで簡単に出来ます。

Photo_2

ちょっとチーズの味が強烈だったので、匂いが移らないように二つ折りにしてラッピングしてます。

この方が気持ちボリュームでますしね。(はい、私ががっつり手伝ってます。)

このちょこまるとチーズクッキーの組み合わせ、

大当たりだったみたいです。:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

ちょこまるが美味しいのはもちろん、
チーズクッキーはチョコ味ばかりの友チョコの中で意外性があって、特にスナック菓子好きの男子にはウケが上々だったみたいですよ。

 

次女が作ったのは稲田多佳子さんのレシピですけど、「ペッパーチーズクッキー」で検索すると沢山出てきます。 

私はたまにフライドオニオンやドライハーブを加えますが、好みがあるので今回は奨めませんでした。

少量でも満足感あるし、かなりおすすめです。

|

« ひとりごと | トップページ | お弁当 »

コメント

菜さくらさん、素敵に紹介してくださってありがとうございます><
いや~~めちゃくちゃ嬉しいです。感涙
見た目は子どものおやつだけど、使うチョコチップの量は尋常じゃないですよね。笑

ペッパーチーズクッキー、いいですね!
私あまくないお菓子のレパートリーが全然ないので、増やしたいです。
二つ折りにしてラッピング!!目からウロコでした。

娘さんテニス部のマネージャーさんなんですね!
テニス部って、細マッチョ系が多くていいですよね・・・爆

投稿: kaiko | 2016年2月 6日 (土) 22時35分

kaikoさん

ご無沙汰してます^^
ほんとはね、次女はちょこまるといちごメレンゲを作りたかったんだけど、ラズベリーのフリーズドライがなくてね、かわりにチーズクッキーになりました。 
チーズクッキーは、よくフールセックにアクセントとして入れてます。
二つ折りは苦肉の策ですよ。 せっかくのちょこまるがチーズ臭くなっちゃう^^
わー kaikoさんの甘くないシリーズのレシピ楽しみにしてます!
ドライトマト&バジルとかはちみつ&粒マスタードとか ワインに合うやつ作ってください。

>細マッチョ系が多くていいですよね
なんで知ってんの? 笑

投稿: 菜さくら | 2016年2月 7日 (日) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/63812130

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこまるとペッパーチーズクッキー:

« ひとりごと | トップページ | お弁当 »